CLOCKCLOCK 2020/05/17 23:42

治療院画面の再構築完了

画面再構成の進捗

ようやく最終型への形が見えてきて、各画面の修正をちょくちょく行っているのでそれの進捗報告です。

せっかく丁度いい画像があるので進捗報告代わりに使ってみようと思います。

今回は治療院画面の完成報告です。
いわゆる戦闘を行う部分で、おそらく一番使われるであろう箇所ですね。


こんな感じです。
背景が真っ白なのはそういう仕様ではなく、画像を保存するときに背景を表示し忘れたからです。

過去にも軽く触れていましたが、仕様は殆ど変わっておらず
各治療室に患者さんが配置されており、そこにいるウイルスと戦闘(治療)を行い勝利することで各報酬が手に入るという流れです。

治療室を選択している時点でウイルスのステータスが画面右に表示されており
今の自分のレベルやステータスを鑑みてどのくらいの的になら勝てるのかを吟味しつつ相手を選ぶことになるでしょう。


また、ウイルスLvの横に何やら緑色のダイヤマークがついていると思いますが
これはそのウイルスがワクチンを所有しているという印であり、全部で10種類くらいあります。多分。
このゲーム唯一のアイテム収集要素かつ、攻略に重要なアイテムです。
ワクチンを所有している敵はたまにしか登場しない仕様なので
積極的に狙っていくと良いことがあるかもしれません。


画面下に出ているレシピに影響してくる部分であり「研究」「ワクチン生成」あたりの項目のときに紹介していくことになると思います。

まだ説明できていない部分はありますが、このくらいで概要説明は終わりたいと思います。


それでは今日はこのくらいで。

治療院画面のまとめ

  • 4体の敵(ウイルス)の中から勝てそうな相手を選んで戦おう
  • 敵を倒すと色々報酬がもらえて幸せ
  • ワクチンを持っている敵は珍しいので倒そう

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索