BouSoft 2020/10/17 23:52

夜伽道、攻略情報!


こちらに『夜伽道 ~タピオカちゃんと田舎の夏休み~』の攻略や情報をまとめさせて頂いております。プレイの参考にして頂けると幸いです!

現在公開されている最新バージョンはVer3.0.0です。


こちらで無料の衣装DLCを公開させて頂いております!


↑服、スカート、下着、髪飾り等を追加できますので、是非導入してお楽しみください。

他、有料の着せ替えDLCもこちらからどうぞ!

こちらは両方導入して合計2000種類以上の衣装が追加されますので、是非!


●基本的な攻略のヒント。
・『会話アイコン』は会話するだけじゃなく、場所によって特別なイベントが発生することがあるので、要チェック!(駄菓子屋の外ではゲーム、お風呂屋では入泉、空き地の奥では稀にえっちな本が落ちている等)
・空き地の奥に稀に落ちているえっちな本は、パンツが脱げるようになってから読むといいことがあるかもしれない(特定の条件を満たしている必要有り)
・たくさんHをしたり怪しい栄養剤(媚薬)等を使うと、その分翌日の妹ちゃんの体力の最大値が減ります。これが減るとH中すぐ気絶するので、ごはんを食べさせてその日は休ませてあげましょう。
・翌日にならないと体力の最大値は回復しないのでご注意。食べれば食べるほど翌日にアップします。Hをしたり、空腹のままいさせない限りは今のところ減ったりはしません。
・駄菓子は好感度上げにはいいですが、体力アップはあまり期待できません。ごはんのほうがいいでしょう。逆に序盤で好感度を上げたいなら、駄菓子がいいでしょう。
・めざし定食を食べさせると好感度がちょっと下がるので注意。
・H中にあんまり叩きすぎると好感度が下がるので注意。
・ヒントじゃないけどH中に使うアイテムの性能はそれぞれ異なります。しかしアイテムの性能は表示されません。アプデで表示されるようにする予定です。
・挿入については、ちょっとコツがあります。詳しくはこちらの記事を参照ください。

●挿入に関して。
・今作では、挿入にはちょっとコツがいります!
・本作の妹ちゃんことタピオカちゃんは小柄&未経験(過去作の娘も全員そうなんですけども)なため、最初は挿入し辛いです。
・パンツ脱がせるようになってからの初めてのHでは、そのまま挿入しようとしても上手く入りません。
・なので、まずは愛撫してほぐしたり濡らしたりする必要があります。舌で舐めてあげたり、指でほぐすなどなど。
・そして頃合いを見計らって、チョメチョメの穴にちんちんを押し当てて挿入しましょう!押し当ててぐりぐりすると少しずつ入ってくはず。入りきらない場合は、まだ愛撫が足りないぞ!
・それでも入りづらいなと思ったら、押し当てた状態で射精してみましょう(射精ポイントたまってる必要あり)。精液もぬめり効果があるので、挿入しやすくなりやす。
・なお、本番を重ねたり、チョメチョメを触っていくうちに、ちょっとずつ挿入しやすくなっていきます。本番ができるようになった後にメモで確認できる『チツちゃん拡張率』がキツさになります。

●アイテムの効果に関して。
・力: おさわり等で与えられるダメージに影響。
・振動力: アイテムのバイブレーションの強さ。
・痛み: スパンキングと同じ効果。肌が赤くなる。
・冷却効果: 赤くなった肌を冷やして元に戻す。
・洗浄力: ぶっかけなどの汚れを洗い流す力。
・水気: 肌が濡れてテカる効果。また、泡や付着した液体を洗い流す効果もある。
・乾燥: 濡れてテカった肌を乾かす効果。
・回復: タピオカちゃんの体力を回復させる。
・酒分: 酔っぱらい効果。
・爽快: 酔い覚め効果。
・雌分: 媚薬的な効果。
・鎮静: 媚薬的な効果を消す。
・スキスキ: 好感度が上がる。
・イヤイヤ: 好感度が下がる。
・褐色効果: 肌が日焼けする。
・白皙効果: 肌が白くなる。
・拡張効果: 穴(膣、尿道、アナル)を拡張させる。
・縮小効果: 拡張した穴をきつくする。
・持久力アップ効果: タピオカちゃんが絶頂しずらくなるけど体力が上がる。
・持久力ダウン効果: タピオカちゃんが絶頂しやすくなるけど体力が下がる。
・眠り効果: 眠くなる効果。
・目覚め効果: 眠りから覚ます効果。

●セーブデータの引き継ぎについて。
セーブデータは、SAVEフォルダに入ってます。
こちらのフォルダを、引き継ぎしたいゲーム本体の実行ファイル(YOTOGIMICHI.exe)が置かれているフォルダへコピーすることで、セーブデータの引き継ぎが可能です。
DLCを適用されている場合は、そちらのコピーもお忘れなく! DLCが使われているセーブデータを引き継ぎし、本体にDLCが未導入だと正しくロードされませんのでご注意ください。
DLCの引き継ぎは、DATA_DRESSをそのまま引き継ぎしたいゲームフォルダへ上書き保存すればOKです。
簡単な本体のアプデ方法としては、ゲームの解凍先をいつも同じにしておいて、古いゲーム本体へ新しいゲーム本体を上書き保存して解凍すれば、そのまま引き継ぎが完了します。

フォロワー以上限定無料

ご奉仕プレイ開放等の条件や、その他攻略情報!

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索