BouSoft 2023/05/26 00:00

『でれあへ?妹発情催○アプリ!』バグ報告所!


お世話になっております、boumenです。


こちらは「でれあへ?妹発情催○アプリ!」のバグ・不具合報告用の記事になります。バグか不具合かなと思われる何かを発見されましたらコメントよりご報告頂けると助かります。可能な限り詳細に書いて頂けると有り難し! メッセージからも受け付けております。

(06/07)Ver1.0.6に差し替わりました!

修正内容は以下の通りです↓
・おさわりしている内にアイテムの形が歪んでくることがあったのを修正。
・フラッシュエフェクト発生時に一瞬操作を受け付けなくなることがあったのを修正。
・物語クリア後に続きからプレイする場合にBGMを設定していても鳴らなかったのを修正。
・ダブルヘッドローターの挙動を修正し常に2ダメージ与えられるように変更。
・感度レベルが1の部位の経験値が際限なく下がっていきレベルアップさせるのが困難になっていたのを修正。
・身体にセットされているアイテムが壊れた場合に現在装備しているアイテムが解除されデフォルトの手に切り替わることがあったのを修正。
・クローゼットメニューの購入/着せ替えなどの説明がダブルクリックになっていたのを修正。
・ホームメニューにセーブボタンを設置。
・おさわりによるダメージ表示/ハート表示/衝撃表示を設定からON/OFF可能になる。
身体の部位の名称『あそこ/あそこ右/あそこ左』を『恥丘/大陰唇右/大陰唇左』へ変更。
ちんちんに衝突判定を追加することで挿入時にもっと色々なところへ当たるようパワーアップ。
・他細かい修正等。

Ver1.0.5での修正点↓
・Ver1.0.4で発生していた「装備しているアイテムが壊れるとゲームがフリーズするバグ」を修正しました。
・尿道の断面図が貫通してしまうことがあったのを修正。
・各穴へ挿入済のアイテムが入口付近にのみダメージを与えていたバグを修正。

Ver1.0.4での修正点↓
・複数のローターを挿入時に最後に挿入されたローター以外が壊れ他のローターを取り外さずにえっち終了するとゲームが進行しなくなっていたのを修正。
・挿入されたローター関連の不具合を修正。
・尿道奥に中出ししても中出しとしてカウントされていなかったのを修正。
・5円のパプコ飲ませても水分増えない&残量減らなかったのを修正。

Ver1.0.3での修正点↓
・リザルト後に進行しなくなっていたバグ。中出し(精液)をたくさん行っていたら発生する場合がありました。
・TOUCH PARTsからロックオンおさわり中、インベントリからアイテムの変更が行えていたのを修正。
・手で乳首をロックオン時、片手が2回ダメージを与えていたのを1回になるよう修正(人差し指と親指の衝突判定によって二重の極みされてた)
・マウスの移動量を測定する処理をちょっと変更。これでゲームパッドに反応しなくなるかも・・・?

Ver1.0.2での修正点↓
・挿入されたローターが壊れた瞬間に挿入部位をロックオンしていたらフリーズするバグを修正。
・ロード時にインベントリ内の同じ種類のアイテムのライフゲージが一番最後のアイテムのライフゲージと同じになってしまうバグを修正。
・お口にたくさん射精していた場合リザルト画面の後にゲームが進行不可になることがあったのを修正。
中出し系の処理や咥内射精が上手く行われておらずカウントされないことがあったのを修正。
・敏感作用のあるアイテム(主に媚薬)を使用した部位の感度がマックス状態の場合に感度経験値が得られるように修正。

Ver1.0.1での修正点↓
・ゲームパッド等の入力機器が、スキンシップ中に誤作動を起こし正常に動作していなかったのを修正。キーボードとマウス以外の入力は受け付けなくしましたので、直っているはず・・・←直ってなかったです…
・50日目以降はセーブされなくなっていたのを修正。普通に遊べるけど、セーブはされなくなるという現象が発生していました('д` ;)めんぼくねえ!
・足裏を掴んで動かそうとすると固まるバグを修正しました。
・バイブ系が音が鳴るように修正。挿入時なども出力を上げているとローターと同じように効果を与えられるように修正。
・ゆるゆるタロポンが解放された際に、同じ商品が2個並んでいたのを修正。


現在確認されている不具合↓
・(Ver1.0.3で一応対策しましたが僕の環境では確認できないので不明)一部の環境において、ゲームパッド等の入力機器が接続されている場合おさわり中に挙動がおかしくなる場合があります(表示された手が飛んでいって操作できない等)。この症状はゲームパッド等を外すと解消されます。僕の環境下では発生しないので、只今原因を調査中です。


もしバグの残党を発見されましたらご報告くださいますよう!

バグ殲滅を最優先にしたいので、コメントの返事は遅れますすみません('д` ;)めんぼくねえ!



他、僕が確認している不具合は以下の2つ↓
・イベント開始時などに、極稀にさくらさんが画面からいなくなることがあります。この現象はめちゃくちゃテストプレイして2回しか遭遇しなかったので、発生率はかなり低いんですけども・・・一応、場面が切り替わったら直りますが、イベント会話中とかに発生したらよくわからないことになりそうなので、1回ゲームを終了することをおすすめします・・・
・ITEM SETsの乳首などにローターをセットし、それを別のスロットへ移動すると一瞬カクつく。おそらく、何かしらのメモリ解放処理が走っているっぽい。

↑以上2つは、ビルド後にしか発生しない不具合で、ビルド後にテストプレイすることは殆どなく完全に見落としていました。幸いプレイ進行には影響はないんですけど。不意を突かれたのでリリースまでに直せませんでした。発覚したのはリリース予定日の2日前('д` ;)めんぼくねえ!


操作方法やヒントなどは、こちらの記事を参照くださいませ!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索