スタジオドビー 2020/04/20 15:00

【竜と大剣】進捗情報③メインヒロイン「クレア」立ち絵公開

「竜と大剣」進捗情報

次回作「竜と大剣」の制作状況についてですが、
本日はメインヒロイン「クレア」の立ち絵の公開、ならびにのゲーム内におけるキャラクターの特性について紹介させて頂きます。

「竜と大剣」概要につきましてはこちらの企画書をご参照下さい。
竜と大剣企画書

クレア立ち絵公開


ラフ公開時には大剣を持ったイラストでしたが、
通常立ち絵ということで武器などは装備していない状態としています。
ラフと比べると、全体のバランスを考え少しバストサイズが小さくなっているようにも見えるかと思いますが、安心して下さい!脱いだらちゃんとあります。

世界観を重視し、立ち絵についてはこういった塗りを採用しておりますが、アダルトCGについてはより臨場感あふれる塗り方など検討しておりますのでご期待下さい

尚、立ち絵の線画についてはサークル公式Twitterにて先行公開済みです。
※今後もこちらCien記事と合わせスタジオドビー公式Twitterにおいても情報発信を行って参りますのでよろしければフォローのほどお願いします。

キャラクター特性について

「竜と大剣」ですが、前作「7GirlsWar」同様王道RPG作品となりますが、前作は合計7人のヒロインがいたのに対し、今回はメインヒロインの「クレア」と3人のサブヒロインの合計4人でパーティーを組みゲームをプレイしていくこととなります。

前作では状況や好みに応じて使用するキャラクターの変更が可能であり、パーティー編成をカスタマイズすることが可能でしたが、
「竜と大剣」においてはキャラクター変更によるパーティーカスタマイズに変わり、キャラクターにそれぞれ役割を2つ持たせ、それらをプレイヤーの好みによって強化していけるシステム(=スキル習得システム)を採用しています

「クレア」キャラクター特性について

「クレア」に関してはこのような特性を持たせています。
役割①:純粋な物理アタッカー
一般RPGの戦士に近い立ち位置で、強力な物理単体攻撃を得意とする。全体攻撃も可能だが単体攻撃が得意。
役割②:タンク
取得スキル「かばう」を軸としたタンク。敵の物理攻撃をひきつけ、かばうことを得意とする。

役割についてはキャラクター性を色濃く反映したものであり、ストーリー(シナリオ)にも大きく関連したものとなっています。
またこうした役割に加え、TP(タクティカルポイント)技=必殺技もそれぞれキャラクターに2つ用意しており、状況や好みによって使い分けができるようになっています。

次回以降の更新では他のキャラクターの立ち絵とともに特性(役割)、またシステム関連・アダルト関連の情報も随時公開させて頂きますので、応援の程よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索