スタジオドビー 2020/10/12 16:00

【竜と大剣】進捗情報⑳ダンジョン探索について

「竜と大剣」進捗情報

次回作「竜と大剣」の制作状況についてですが、
本日はゲーム開発中画面の紹介を行わせて頂きます。


尚、スタジオドビー公式Twitterにて画像の先行公開しております。
今後もTwitterにて情報の先行公開を行っていきますのでよろしくお願いします。

ダンジョン探索

次回作「竜と大剣」におけるダンジョン探索についてご紹介させて頂きます。

ダンジョンの基本仕様としては前作同様にシンボルエンカウントを採用しています。
前作からの変更点としては;
・敵モンスターを種族(人間系、動物系、無機質系など)によって異なるシンボル(アイコン)としています
・敵モンスターの種族によってそれぞれの索敵範囲を視認できるようにし、またそれぞれ特徴を持たせています(人間は縦方向に長い、動物系は横方向に長いなど)
・敵モンスターの種族によっては索敵範囲がユーザーからは見えない者(動く石像、暗殺者など)もあり、また移動速度も種族によって異なるものとなります。

また前作「7Girlswar」では「SAA」と題したシステムの採用によりモンスターを背後から一撃で倒せる仕組みを採用しておりましたが、「竜と大剣」においても前作の「SAA」をよりブラッシュアップしたシステムの採用を予定しております。
※「SAA」の後継システムについては後日別の記事にて紹介させて頂きます。

実際のゲームにおける索敵範囲の大きさやモンスターの移動速度などについては今後調整が必要な部分ではございますが、基本的な方針としてはユーザーにストレスなくダンジョン探索を楽しんでプレイして頂くことを目標に開発を行っております。

システム関連、またアダルト関連の具体的な仕様についてもようやく固まりつつあり、
そうした情報も随時公開させて頂きますので引き続き応援のほどよろしくお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索