スタジオドビー 2021/02/08 16:00

【竜と大剣】進捗情報㉞世界観・マップ紹介

「竜と大剣」進捗情報

いつも応援ありがとうございます。
次回作「竜と大剣」の制作状況についてですが、
本日は本作の世界観およびにマップについて記載させて頂きます。

尚、スタジオドビー公式Twitterでも合わせて情報の公開を行っていきますのでよろしくお願いします。

「竜と大剣」世界観について


■世界観
基本的な世界観としては魔法が存在するいわゆる中世ファンタジーをベースとする世界観となります。以前動画でも紹介させて頂きましたが、基本的にマップ間の移動はファストトラベルにて移動することとなり、いわゆるフィールドマップを探索するといった要素はございません。

■作品舞台
海洋に面した大陸に存在する巨大帝国フォティゾナを中心に物語は進んでいく。帝国は大陸全土を支配権に治めている状態であり、領土拡大を巡って隣国タラサとの小競り合いをいまだに行っている状態。大陸内には未踏破の山脈、手つかずのダンジョンが複数存在している。
国家としては王政により運営される国家ものとなり、王に助言を与える貴族たちによって構成された元老院が存在し、非常に強い影響力を持っている。

その他大陸に存在する地方としては;
・谷の都市バリエ
・山の都市オロス
・魔法の都市カノナス
・草原の都市カンプス
・森の都市ヴァルト
・港の都市ミュコス
の6つがあります。
※Twitterでも一部制作中のマップ画像を公開させて頂いておりますがマップのイメージとしては下記のようなものとなります。

首都フォティゾナ             港町ミュコス


魔法アカデミー内(魔法の都市カノナス) レフガリアの森(オロス地方)


※世界観や設定資料の詳細についてはどこかのタイミングでまとめて公開させて頂きます。

今後もシステムやキャラクター紹介・またCGの公開を行って参りますので応援のほどよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索