スタジオドビー 2021/04/10 12:00

【竜と大剣】進捗情報㊴戦闘画面公開(Ver.2)

「竜と大剣」進捗情報

いつも応援ありがとうございます。
次回作「竜と大剣」の制作状況についてですが、
本日は戦闘画面の公開を行わせて頂きます。

尚、スタジオドビー公式Twitterでも合わせて情報の公開を行っていきますのでよろしくお願いします。

戦闘画面公開


戦闘画面については過去記事でも紹介させて頂いておりますが、本日は4人のヒロインが全てそろった状態の画面を公開させて頂きます。
※画像は開発中のもののため今後さらなる改良を予定しております。

以前公開させて頂いたものと比較し、変更箇所としては;
・ドットキャラクター追加
・画面上部のメッセージウィンドウの廃止
・ターン数の表記場所変更
となっております。


その他細かな仕様変更に至った経緯につきましては機会があれば「制作のアレコレ」にて記載させて頂きたいと思います。

RPG作品(特に18禁RPG作品)における戦闘についてはもちろんユーザーの方によってとらえた方は様々かと思いますが、戦闘をストレス(作業)と感じるという声を前作でも頂き、今作においてはなるべく戦闘演出をテンポ良く、ストレスフリーに進められるよう考慮し制作を行っております。
またアーマーブレイクモンスターの採用やアダルトシーン等につながるレアアイテムのドロップなど戦闘の作業感解消へ向けたギミックも導入予定となっております。


次週更新ではCGの公開を予定しております。
引き続き応援のほどよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索