スタジオドビー 2022/01/05 17:00

【竜と大剣】アダルトシーンのブラッシュアップに

いつも応援ありがとうございます、スタジオドビー(@studiodobby)です!

皆様年末年始といかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は暦の都合上早くも仕事始め・学業再開とされている方も多いと思いますが、スタジオドビーでも制作活動を再開させて頂いております。

本日は「竜と大剣」アダルトシーンのブラッシュアップについてご紹介させて頂きます。

※2022-01-05体験版バグ修正に伴いアップデートを実施しております。修正内容については以下リンクよりご確認願います。

アダルトシーンのブラッシュアップ


「竜と大剣」では100シーン以上のアダルトシーンを予定しており、また体験版においても30シーン以上のアダルトシーンが収録されております。

これらアダルトシーンについてですが、実は年末年始にかけサークル代表とアダルト担当による入念なクオリティチェックの打ち合わせ(通称パ〇ハラ会議)が行われ、アダルト担当も特に体験版収録済みシーンについては心残りに感じていた演出もあったとのことで、内容を一部ブラッシュアップさせる運びとなりました。


ちなみに今更ではありますが、スタジオドビーではシステム・シナリオ・アダルト・動画/演出等・イラスト・広告等各セクションにわかれ担当を設けており、チームとして制作を行っております。
(こう書くとそれなりの規模の組織のように思われるかもしれませんが、実際は兼務&兼務となっており決して規模の大きなサークルではございません。特に制作現場は常に火を噴いている状態です!)


さてアダルトシーンについてですが、ブラッシュアップの方向性としては主に演出効果の見直しを実施し、よりシーンとマッチした演出となるよう改良を予定しております。

また体験版範囲についてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、一部シーンにおいてはCGの納品が間に合わなかったため、苦肉の策として別CGを加工したものをあてていたシーンもございましたのでそうしたシーンについてはCGの差替えを実施させて頂きます。


実際にどのシーンが該当するか、以下ネタバレ要素も含むため無料フォロワー向け記事にて紹介させて頂きます。
体験版を既にプレイされている方、またとりあえずCGを見てみたいという方は無料フォロワー向け記事をご参照下さい。

フォロワー以上限定無料

無料フォロワー向け記事では実際に差替え予定のイベントシーンを紹介させて頂きます。 クエスト内容についてはネタバレ要素も含むためご注意願います。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索