スタジオドビー 2022/01/08 12:00

【竜と大剣】コスプレ衣装の特殊効果について

いつも応援ありがとうございます、スタジオドビー(@studiodobby)です!

新年開けてそうそう、関東地方では今シーズン初の雪に見舞われ世間がてんやわんやしているにも関わらずもくもくと制作を続けております。

本日はみんな大好きコスプレ衣装について紹介させて頂きます。

最新の体験版更新情報については下記バナーよりご確認願います。

【竜と大剣】コスプレ衣装について

過去のCien記事でも公開させて頂いていますが、「竜と大剣」では各ヒロインに複数のコスプレ衣装を用意しており、キャラクターに装備させることにより立ち絵が変化する仕様となっております。


「竜と大剣」体験版においてもコスプレ機能は実装されており、一部ではありますがキャラクターの衣装変化を楽しむことができるようになっています。


(※画像は開発中の画面となります)

またコスプレ衣装を装備することにより見られるコスプレHシーンももちろん用意しております。

衣装内容については各キャラクター共通で水着踊り子が用意されている他、キャラクター固有の衣装も複数用意されています。
キャラクター固有衣装についてアダルトシーンとの兼ね合いも含め、記号的(王道的)な衣装にするか迷った部分もありましたが、いずれもキャラの個性を生かしたオリジナルデザインのものを制作しています。

コスプレ衣装の特殊効果について

体験版をプレイ頂いた方はお気づきかと思いますが、実はこれらコスプレ衣装はいずれも特殊効果(隠しスキル)が存在しております。


例えばこちらリルム専用のコスプレ衣装「賢者の水着」、装備すると特殊効果として;
【水属性攻撃に対する耐性と物理回避率を10%上昇するが雷属性と物理ダメージが200%に上昇する効果を持つ】また特殊スキルとして【高波注意(敵単体に水属性耐性の大ダウンを3ターン付与する)】といったスキルを使えるようになります。

体験版においては知らずに装備させうっかり雷属性の技を連発してくるボスに挑んでしまい、痛い目を見たという方も中にはいらっしゃるのではないかと思います。
実は装備品やアイテムの設定と戦闘や敵パラメータの設定と、それぞれ別の担当が行ったため、制作陣もデバックプレイ時に普通に全滅させられるといった現象に何度か見舞われました…
ちなみに戦闘についてはそもそもエロRPG作品であり、また前作7GirlsWarの反省を生かし、あまりめんどくさい戦闘は避けるように戦闘の調整を行っておりますのでこれら例外的なものを除いて基本的にはストレスなく楽しめるようなバランスにて制作しておりますのでご安心ください!

もちろん他の衣装についても特殊効果・スキルが存在していますので、好みの衣装で楽しむも良し、特殊効果やスキルを踏まえ戦略的に衣装変更を行うも良し、楽しんで頂けたらと思います。

今後も制作情報・CGの先行公開等行って参りますので引き続き応援の程よろしくお願い致します!
また、よろしければ【フォロー&お気に入り登録】をよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索