スタジオドビー 2022/01/15 12:00

【竜と大剣】進捗情報81 闘技場システム紹介

いつも応援ありがとうございます、スタジオドビー(@studiodobby)です!

本日は「竜と大剣」進捗情報システム紹介「闘技場システム」について紹介を行わせて頂きます。

体験版更新情報は下記リンクよりご確認願います。


竜と大剣体験版はDlsiteにて無料公開中です。是非DL・お気に入り登録お願いします!

闘技場について

過去記事でも紹介させて頂いていますが、「竜と大剣」では闘技場システムを導入を予定しております。
闘技場に参加するには「優秀な戦士からの推薦状」が必要となり、体験版ではまだイベントをプレイできない仕組みとなっております(本製品では実装予定)


RPG作品にありがちな闘技場システムとなっており、個人戦や団体戦の戦闘を行うことができます。
(以前の記事でも紹介させて頂いたものから、若干ブラッシュアップを行っております)

基本的な勝利することによりアイテムやお金、称号を得ることが出来き、またおまけ要素としてイベント戦闘などによりシナリオ上一度しか登場しない敵モンスターが再登場するようになっているためモンスター図鑑もコンプリートにも役立つものとなっています。

さらに勝利を重ねることにより【裏登闘技場】への参加資格を得ることができるようになります。
裏闘技場ではその名の通り、通常の闘技場では起きえないような○○な展開が待ち受けており敗北してしまうと…

リルムの場合


魔法使いリルム 「くっ……お願いします……
           ゆ、許してくだ、さい……命だけは……どうか……」
魔法使いリルム 「んっ……あっ、ああん……
           ちょ、調子にのって、も、申し訳ございません、でしたぁ!」

クレアの場合


クレア 「皆さまの……ために
     なんでも……なんでも、し、しますから……」
クレア 「こ、これから……わ、私は……
     皆さまに見ていただきながら……うぅ……」

裏闘技場の敗者は観客たちの思うがままに弄ばれることとなってしまいます。
(もちろんリルム・クレアだけでなくノラ・ソフィアも同様にイベントシーンが用意されていますのでご期待下さい!)


今後も制作情報・CGの先行公開等行って参りますので引き続き応援の程よろしくお願い致します!
※1月の有料プラン限定コンテンツについては来週には公開させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

また、よろしければ【フォロー&お気に入り登録】をよろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索