スタジオドビー 2023/02/28 12:00

【竜と大剣】発売延期に伴う謝罪とご報告

いつも応援ありがとうございます、スタジオドビー(@studiodobby)です。

当サークルは【竜と大剣】の2月中の発売を目標とし、完成に向けて全力で作業を行っておりますが、作業見積の甘さ、想定していなかったバグ対応等の理由により、月内の完成が間に合わず発売を延期させていただきます。

本件のご報告が遅れましたこと、度重なる延期の発表となってしまったこと、また発売を楽しみにしていただいている皆様のご期待を裏切ってしまうことになり大変申し訳ございません。

順調に作業が進めば3月中旬に完成の見込みとなっておりますが、残作業において想定していないバグの発生やサークルメンバーが体調不良等により一時離脱する可能性もあり、いままでそういった不確定要素を考慮せずに発売時期を公表し、皆様のご期待を何度も裏切ってしまった経緯もございますので、正式な発表は完成するまで控えさせていただきます。

現状のサークルの残作業としては【イベント組み込み(進捗率85%程度)】【テストプレイ】【バグ対応】【戦闘バランスの最終調整】の4点を同時並行で役割関係なく昼夜を問わずに8名体制で対応しております。
過労・持病による一時的な人員の離脱はございますが、完成に向けて誰ひとり欠けることなく全力で作業に向き合っていく所存です。

従前より告知させていただいているCG集制作につきましては、メイン絵師が竜と大剣完成に向けて専念しているため、竜と大剣完成後に発売を予定しております。
こちらにつきましても竜と大剣の発売延期と併せましてお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。

また、Cienでたくさんのコメントをいただき誠にありがとうございます。
全てのコメントに目を通させていただいておりますが、返信が滞っており大変申し訳ございません。
応援や温かいお言葉には大変励まされ、ご意見や様々なアイディアをいただいた際にはゲームをより面白くするためのモチベーションが湧いてきます。
叱咤激励のお言葉には皆様のご期待を裏切ってしまい本当に申し訳ない思いと、制作上うまくいかないことに対して悔しい気持ちを抱いております。
現状におきましては竜と大剣の完成を1日でも早く発表することが皆様への恩返しであり、コメントをお返しする際に担当者の心情面に強く影響があり制作遅延等につながる可能性もあるため、完成までの期間につきましては一時的に返信のコメントを控えさていただきます。
この期間につきましても全てのコメントは拝見し、完成後に改めてお返しのコメントをお送りしたいと存じます。
Cienでのコメントのやり取りは皆様とのつながりを嬉しく感じており、いつも励まされてばかりで感謝しかありません。このような対応を行うことになり大変申し訳ございません。

最後に、現状の進捗情報と残タスクの詳細を公開させていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。

度重なる発売延期の発表と皆様へのご報告が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
完成に向けて全力で制作を続けて参りますので、引き続き応援いただけますと嬉しいです。よろしくお願い致します。

体験版更新情報は下記リンクよりご確認願います。


竜と大剣体験版はDlsiteにて無料公開中です。是非DL・お気に入り登録お願いします!

※現状の具体的な進捗情報につきましては、体験版範囲内、及びそれ以降について一部ネタバレを含む可能性があるため以下フォロワー限定記事とさせて頂きます。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索