スタジオドビー 2023/03/20 17:00

【竜と大剣】最新の進捗情報を公開致します!パート3

いつも応援ありがとうございます、スタジオドビー(@studiodobby)です。

完成予定であった3月中旬を迎えましたが、最終クエスト周りのフラグ関連が複雑であり、プログラム・スクリプト担当の体調不良も重なってしまったため、イベントの組み込み完了までと1週間ほどかかる見通しです。
ゲームの完成については現状の作業ペースを鑑みると3月末頃となりそうです。

完成後のデバックと修正期間に最大2週間程度見込みたいと考えていますので、ゲームの審査は4月中旬頃になる予定です。

サークルメンバー一同で完成に向けて真摯に作業に取り組んでいますので、発売をご期待いただいている皆様には申し訳ございませんが、もう少しだけお待ちください!

そして前回記事でもたくさんの応援コメントありがとうございました!
最近は不休での作業が続いておりますので、心が折れそうになった時には本当に励みになっています!本当にありがとうございます!!
また、私たちの至らない部分が原因で皆様のコメント間で意見の相違が見られることがありましたが、叱咤激励のお言葉含めて作品の品質向上や制作のペースアップにつなげていきたいと考えていますのでよろしくお願い致します!
(※コメントの返信につきましては完成後にまとめて実施予定です。何卒ご了承のほどお願い致します。)

それでは以下に最新の進捗情報を公開致します!

現在行っている主な作業は以下の4点がメインとなります。
・イベント組み込み(進捗率98%程度)
・イベント演出の調整
・テストプレイ
・バグ対応

イベントの組み込みにつきましては残すは最終クエスト周りのみとなりました。
もともと最終クエスト周りはフラグの設定などが複雑なため他のイベントよりは時間がかかることは想定されておりましたが、予定より若干時間を要している状態であります。

またテストプレイおよびにバグ対応につきましても引き続き実施中となり、基本的なゲームの進行自体は問題なく動作することは確認は出来ている状態ではあるものの、担当者間での引き継ぎミスによるシステム上の仕様漏れが判明しております。こちらについては該当箇所を見つける度に同時並行で修正対応を行っております。

内容の詳細についてはフォロワー限定記事にて記載させて頂きますが、現状の進捗状況としましては以上となります。

完成に向けて全力で制作を続けて参りますので、引き続き応援いただけますと嬉しいです!よろしくお願い致します。
(※コメントの返信につきましては完成後にまとめて実施予定です。何卒ご了承のほどお願い致します。)


体験版更新情報は下記リンクよりご確認願います。


竜と大剣体験版はDlsiteにて無料公開中です。是非DL・お気に入り登録お願いします!

※現状の具体的な進捗情報につきましては体験版範囲内、及びそれ以降について一部ネタバレを含む可能性があるため以下フォロワー限定記事とさせて頂きます。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索