SAWRED 2021/04/20 22:25

【小ネタ】キスしないと出られない部屋に閉じ込められたはなし

よくある【○○しないと出られない部屋】に各作品のキャラクターたちが閉じ込められたらどうするか?というネタ、ツイッターに投稿したもの+αです。

前提条件は
・ビジネスホテルの一室
・多分閉じ込めた側がモニターして判定している(不思議パワーではなく人力)
・「キスした」と判定されたらドアの鍵を開けてもらえます
・鍵が開いた後の脱出は好きなタイミングでどうぞ
としておきます。

ユウト君とポチさんの場合

ユウト「ポチさんが一緒なら焦る必要はないですね~。ベッドもありますし~ゴロゴロのんびりしましょう」
ポチさん「そうだね」
ユウト「あ、でもずっとキス出来ないのはちょっと寂しいので…晩ご飯が出なかったらキスして帰りましょうね。そうだ、お風呂一緒に入ります?」
(いそいそと服を脱ぐポチさん)
ポチさん「わん!」


美味しい晩ご飯が出たので、一晩イチャイチャして翌朝帰りました。

実沢先輩と愛島の場合

実沢「…しゃーない、やるか。おい愛島」
愛島「…いやです」
実沢「は? なんで?」
愛島「僕は先輩が『キスしたくなっちゃった❤』って時にして欲しいのであって、こういう状況だから仕方なくするみたいなのは」
実沢「うるせー黙れ」


結局夜中までやるのやらないのギャーギャー言い合って結論は出ず、就寝。
翌朝目覚めたらドアは開いてました。どうしてでしょうね?

実沢「…開いてる?」
愛島「僕は別に何もしてないですけど。先輩は…」
実沢「やってない」
愛島「なんでしょうね、タイムオーバーとか?」
実沢「さあ、知らないけど…まあ出られるなら出るか」
愛島「そうですねー。あ、先輩! お腹空きません?」
実沢「何か食って帰る?」
愛島「牛丼屋さん行きましょう」
実沢「別にいいんだけどさ、お前牛丼屋でいつもカレー食ってんじゃん。じゃあカレー屋でよくね?」
愛島「違うんですよ、『牛丼屋さんのカレー』と『カレー屋さんのカレー』は。分かります?」
実沢「はいはい…」

アキト君とAさんの場合

アキト「キスしたら出られるってことは、誰かが観察して判定してるってことでしょ? つまり、逆に…逆にね?『しても出られない、ギリギリでキス判定ではないライン』ってのがあるはずじゃん? てなわけで、早速検証していきたいと思いまーす!
やー、こんなこと(誰かがモニターして判定している)に気づけちゃう俺すごい頭いいじゃん。まじ天才の発想」

Aさん「???」

アキト「んーと、手にキスとかほっぺにキスとかでも、キスはキスじゃん? でも、手にキスして鍵が開くのかっつーと…ほらほら、無理でしょ?
つまり、判定人の中で『これはキスですわ。合格~!』っていうのと『こんなものキスとは呼べーん!出直してこい』ってのがあるわけじゃん。その境界線ってどこなのかなー気になるなー、よし検証してみよう! ってわけ。アンダスタン?」

Aさん(わかるようなわからないような)

アキト「秒で脱出しちゃったら視聴者だってつまんないじゃん? 配信者としてはエンターテイメントを提供しないと、ね? てなわけで、リスナー諸君はコメントよろしくぅ❤」


度々脱線しつつ、一晩中視聴者とAさんと戯れながら検証してたみたいです。

槇野先生と瀬川君と百合谷君の場合

槇野「むむむ…封印されし扉を開けるために誰と誰が口づけを交わすのか…それが問題だ」
瀬川「そんなん誰でもいーじゃん。適当にチュッてすれば開くんでしょ」
槇野「バッカ! キッスで鍵を開ける大事な役目なんだぞ? 『適当にチュッ』なんてできるか! なあ百合谷!」
ユリ「そ、そうですね…?」
槇野「瀬川のナマイキな唇を奪うか、百合谷に大人のキスを教えてあげるか…ぐぬぬ、決まらない! あ~! 決められませんぞ~!」

瀬川「ユリ、ちょっと来て」
ユリ「なあに?」
瀬川「槇野先生、多分ずっとあの調子だよな」
ユリ「うん…楽しそうだね」
瀬川「俺、早く帰ってゲームしたい」
ユリ「僕も…」
瀬川「キ…ドア開ける役って誰でも良いみたいだし、その…先生とじゃなくても良いわけだろ?」
ユリ「…じゃあ、する?」
瀬川「う…早く帰りたいし、ドア開けるためだから!」
ユリ「うん」


槇野「よーし! これがホントの最終回! スーパーアルティメットファイナルエクストリーム最終『誰とキッスするのか』決定あみだくじだ! ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な…うむ、右が瀬川、左が百合谷…っと。あたりに到達した方とキスしよう! それでいいよな、瀬川、百合谷…あれ?」

いつの間にかドアは開いており、二人ともいませんでした。
何があったんでしょうね?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索