キラリス舎 2020/07/30 19:46

進捗…残るはテストプレイと調整作業!?

ゲーム制作、発売が予定より遅延している事、進捗報告が遅れている事につきまして誠に申し訳ございません。
完成までもう少しお時間を頂けると大変助かります。
また、記事にコメントを寄せていただき大変励みになります!ありがとうございます!!

現在の進捗について

エクスキューズになってしまいますが、課題を残した部分の多くを後回しにしていた為に制作の方は難航しておりました。
自分でもちょっと強引かな?と思うようなシーンが多くなってしまった感もあったりしますが、一応すべてのイベントを作り終えた…筈です。
この点はテストプレイを行いつつ確認を行いたいと思います。

CGについてもほぼ全て揃った状態になり、モザイクなどの加工も終えております。

今後はテストプレイと調整&修正の繰り返し作業に入ります。
期間的には2週間程度を予定しておりますが、今までの進捗を鑑みるにその期間で収まるかは怪しいかも知れません…ですが、8月中の完成を目指します!
この工程が無事完了すればDLsiteにて販売の申請を行いたいと思います。
あとは、販売ページ用の紹介画像も用意しないと…ですね。


  • 回想部屋の仕様について

当初の回想部屋の仕様は「プレイヤーが経験したイベントのみ回想部屋に登録される」といったシンプルな仕様を採用していました。
ですが若干の仕様変更を行い以下の様に変更してみました。

・敗北イベントのある戦闘に「勝利」してもその敗北イベントは回想部屋に登録される。
・各種EDに進んだ場合、プレイヤーは回想部屋に遷移され回想シーンは「全開放」される。
・ED後はゲームを進めることが出来なくなるため、さらにシナリオを進めるには任意のセーブデータからシナリオを再開する。

このように変更したのは、Hシーンを見ずにメインシナリオをガンガン進めていても回想部屋に入ることでHシーンを確認出来る様にしたかった為と、テストプレイでのチェックを容易にする目的があったりします。
この仕様についてはゲームの作中でも説明が入ります。

【 宝箱プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

プロローグ部分の高解像度イベントCGを見ることが出来ます

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索