キラリス舎 2021/04/30 19:28

進捗…戦闘のベースを作る

更新が遅くなってしまい毎度申し訳ない限りでございます…
のろのろと新作の準備を進めております。

頭の中でどんなゲームにしようかと企画をこねくり回していると妄想はモリモリ膨らむわけですが、それを実際の作業として素材化しようとすると大変な作業量になってしまいます。
まだ具体的に作業は進めてない事もあってゲームの全体像の練り直しが必要かな?と。

ただ、戦闘部分に関しては作品の規模に関わりなく前作より重視したいという目標もあるのでプロトタイプの制作を始めることにしました。

見た目はフロントビュー戦闘とあまり変わりませんが行動に伴うアクションを立ち絵で表現したいため、今作ではサイドビュー戦闘をベースに制作を進めています。

でもってサイドビュー戦闘で使用する立ち絵パターンがこちら

行動によって繋がりを意識しつつ違和感ないようにポージングしなければならないわけですが、戦闘でテストプレイをしながら調整しているところです。
行動に対応した18パターンの絵がありますが複数の共通パターンを差分で変化させるようにしています。
これに服装やダメージ差分を用意することを考えると…いや考えないようにしようw

キャラデザもねりねりしております!

早期に実制作に移れるように地盤を固めたいところですね。



ゴールデンウィークセールに参加しております~

フォロワー以上限定無料

パーティメンバーの1画面に収まらないCGを閲覧できます

無料

【 宝箱プラン 】プラン以上限定 支援額:300円

新作主人公の高解像度デザイン画像です

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索