だぶるす*こあ 2019/10/17 23:02

ペルシャのテーマ

こんばんは、だぶるす*こあです。
ヒロインについてご紹介、第3回はピクシーのペルシャです。

ペルシャ(ピクシー)


<ペルシャのおはなし>
体長30センチ程度の妖精さんです。
本来、隔離された『妖精の郷』に住み、滅多に人前に姿を現さないピクシーですが、彼女はそんな閉鎖的な世界に嫌気がさして飛び出してきた変わり者。
いまが楽しければそれでいい、という刹那的で享楽的な性格で、日常的に悪戯を繰り返して遊んでいます。
主人公も初対面でその悪戯の(性的な)餌食に! 『オモチャ』として気に入られてしまうところから二人の関係はじまります。
人形のように小っちゃい女のコにニヤニヤしながら弄ばれたい、振り回されたい、という特殊性癖の持ち主の方にお勧めの女の子ですね!

そんな彼女が主人公との触れ合いのなかで、『いま』だけじゃなく『あした』のことを考えてしまったとしたら? 『いまが楽しい』だけでよかったはずの少女はどうなってしまうのか―――それが彼女のテーマです。

<戦闘スタイル>
ペルシャは純粋な魔法アタッカーです。
高い魔攻から繰り出される3属性の魔法攻撃は、相手の弱点をつけることも相まって抜群の火力を生み出します。
この属性魔法はスキル強化によってそれぞれに特徴が付与され「単体火力最強の炎熱属性」、「範囲攻撃化する氷冷属性」、「状態異常を付与する雷光属性」と成長していきます。
一つの属性を集中的に強化してスペシャリストにするのか、全属性をまんべんなく揃えて敵の弱点を突いていくのか、プレイヤーのスタイルに合わせてお選びください。
彼女の初期スキルのなかで特徴的なのは『サプライズ』。
これを覚えていると、戦闘開始と同時に確率で全体攻撃をぶちかまします。
悪戯好きの彼女らしいスキルですが、魔攻を集中的に育てることで戦闘開始の瞬間に敵を壊滅、なんてこともできるようになるかも……悪戯のレベルじゃありませんね。


↑悪戯成功。そしてこの笑顔。

<最後に>
とにかく感情表現豊かなことが彼女の魅力です。
自由奔放で自分勝手でやきもち焼きで、でも素直で繊細で。
万華鏡のように目まぐるしく変わる彼女の表情をお楽しみください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索