だぶるす*こあ 2019/10/24 01:11

スズメのテーマ

こんにちは、だぶるす*こあです。

ヒロイン紹介も後半に入った第6回。
どんどん更新どんどん更新!今回はハーピーのスズメです。

スズメ(ハーピー)


<スズメのおはなし>
彼女のテーマは「のじゃロリ」です。
他のヒロインたちに比べて圧倒的に浅いテーマ……! でも、シナリオを作り始めたときに決まっていたのは本当にそれだけでした。
そこから「なんで、のじゃ口調なのか」、「なんでアホのコ(のじゃロリってアホなコのイメージだった)なのか」というあたりを突き詰めていった結果、気がつけば彼女は「なんでもすぐ忘れてしまうトリアタマで能天気な記憶喪失少女」になっていました。

なぜ記憶喪失なのか、一体過去に何があったのか。そのあたりも含めて楽しんでいただければと思います。

<戦闘スタイル>
スズメは神楽と呼ばれる舞を踊ることで奇跡を起こす魔法使いタイプです。
攻撃、回復、補助と揃っている万能型ですが、3属性の全体攻撃を所持しているためややアタッカー寄り。
属性攻撃の威力はやや低めですが、それを補うのが常時発動スキル「神楽修練」です。
神楽修練を習得していると同じ神楽を連続使用するたびに威力が上昇していき、最終的にはダメージがにまで跳ね上がります。
ただし、違う種類の神楽を使用した瞬間に威力上昇はまた一からになってしまいますので、注意が必要です。
神楽修練をベースに戦術を組み立てる場合は、いかに彼女にほかの役割(回復や補助)をさせずに踊り続けさせるかが重要になってくるでしょう。


↑神楽について説明するスズメ。アホのコです。

<最後に>
アホのコらしく、どんな状況でもオチをつけてくれる便利なキャラなのですが、とにかくのじゃ口調に苦戦しまくりました。同じ文章を描くのにほかのキャラの倍の時間がかかります。
ですが、それゆえにとても愛着のあるヒロインに仕上がりました。是非とも、天真爛漫な彼女と戯れてください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索