だぶるす*こあ 2019/10/28 01:17

ゼラのテーマ

ヒロイン紹介残すところあと3回! やばい、急がないと発売が迫ってる!
背水の陣を引いた第8回はスライムのゼラです。

ゼラ(スライム)


<ゼラのおはなし>
ゼラの説明に入る前に、予備知識として作品世界の説明を少々。
この世界では、人間と魔族を合わせて『ヒト』と呼称します。魔族は単一種族ではなく、様々な種族の総称で、その定義は『人間以外の魔力を持った知的生物』です。
そして、『魔力を持っているが知性のない生物』を魔物とかモンスターと呼んでいるわけです。

さて、以上を踏まえまして、スライムは『魔物』と分類されています。
そう、本来スライムは知性を持たない生物なのです。
にもかかわらず、知性が芽生えてしまったイレギュラーのゼラ。
ヒトとしての社会常識や倫理観を持たない彼女は、主人公を『お父様』と慕い、少しずつ社会性や人間性を獲得していきます。
ものすごいスピードで成長する彼女。そうして獲得した人間性は、ただの模倣に過ぎないのか、それとも……。

無垢な彼女を通して問われる『人間性というものの本質』。ゼラの個別シナリオでは、そんなテーマをハートフルにお贈りいたします。

<戦闘スタイル>
ゼラは全ヒロインのなかで最も特殊な戦闘スタイルを持ったキャラです。
通常攻撃を含むいくつかのスキルの追加効果で敵に『捕獲』状態を付与し、『捕獲』状態の敵にのみ有効な攻撃スキルで、HPを吸収したり、大ダメージを与えたりしていきます。
ワンテンポが必要ですが、一度捕獲すれば3ターンは継続するので、ガンガン攻めていくことができます。

また、HPの最大値を上げつつ敵のターゲットを引き受けるスキルや、常時発動のHP自動回復スキルによりタンクとしての運用も可能です。

そして、彼女が真価を発揮するのは後々に解禁される『自身の攻撃属性を自由に変更する』スキルです。
これを覚えればすべての攻撃で敵の弱点を突くことが可能で、ダメージが跳ね上がります。属性変更に1ターン、捕獲に1ターンと準備に時間がかかりますが、それに見合う爆発力を期待できるはずです。


↑ゲイル(酒場のマスター)を捕食しようと、この笑顔。

<最後に>
本来魔物であるはずなのに主人公に懐いてしまったスライム、ということで前作『nursery Slime』のヒロイン、クゥを意識したキャラクターです。
それでいて前回とはまた違ったアプローチで書き上げたシナリオですので、是非とも比べて楽しんでいただければと思います。
ま、ようするに『nursery Slime買ってね!』ってことです!( ̄ー ̄)b

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索