だぶるす*こあ 2019/10/29 19:46

ネェロのテーマ

ヒロイン紹介も残り2回。ついに終わりが見えてきましたね。
というわけで、今回はバジリスクのネェロです。

ネェロ(バジリスク)

<ネェロのおはなし>
痴女です。
というのは冗談で、彼女は石化の邪眼と猛毒を持った危険な暗殺者です。
お尋ね者の彼女は、手傷を負って開拓地に逃げてきたところを偶然主人公に助けられ、その義理からパーティに加入します。
ですます口調ですが、その性格は非常に攻撃的で冷淡、そのうえどこか捨て鉢です。
死に急ぐような危うさを持ったネェロには当然そうなった過去があり、それが暗殺者として生きるようになった理由でもあります。
彼女のシナリオのテーマは『復讐』です。誰に復讐したいのか、何の復讐をしたいのか。そして、復讐のためだけに生きてきた彼女がどう変わっていくのか。
どうぞお楽しみに。

あ、あとこんな女王様然としたボンテージを着てますが、彼女の性癖はドMです。
やっぱ痴女でした。

<戦闘スタイル>
暗殺者らしく、彼女のスキルは『』と『クリティカル』に特化しています。
今作では、ボスクラスにも毒が有効(毒に強い設定のボスを除く)なため、猛毒を付与するスキルはかなり利便性が高いです。
さらに常時発動スキル『猛毒の紫炎』を習得すれば、猛毒が付与された敵に攻撃した際に『ベノムバースト』が自動発動し、敵全体に大ダメージを与えることができます。
攻撃スキルの威力倍率は低めですが、高いクリティカル率と猛毒による追加ダメージを駆使すれば、最高位のアタッカーとして機能してくれるはずです。


↑クリティカル率だけでなく、クリティカルダメージを増幅することも。

<最後に>
三つ目、眼鏡、丁寧語なのにぶっきらぼう、クールに見えて激情型、ボンテージと趣味的要素を詰め込んだヒロインです。
性能もアサシンらしさを詰め込んだ趣味的なものばかりですので、使いやすさはともかく使ってて楽しいキャラになってくれてる……はず。
是非使ってみてください。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索