だぶるす*こあ 2020/09/27 20:08

次回作の名称から(仮)が取れました

こんばんは、だぶるす*こあ です。
気がつけばもう9月も終わりですね、面白いゲームがいっぱいあるせいで、なかなか進捗が伸びない毎日です。

ですが、ようやくメインのシナリオ部分が完成しました。戦闘やマップギミックなんかは置いておいて、とりあえず最初から最後までシナリオをプレイできるようになったわけです(イラストはまだ仮のもので代用してたりもしますが)。

というわけで、さすがにここまできてタイトルが(仮)のままってのもなー、と正式に『Yes My Lord』に決定いたしました。


※タイトル画面(開発段階です)

前作までの爽やかさから打って変わって、ダークでゴシックな雰囲気ですが、これまで同様にハッピーエンド至上主義の純愛RPGです。

『過去の経験からやさぐれ、酒に溺れていた男が目を覚ますと、そこはモンスターが徘徊する奇妙な廃墟だった。モンスターに襲われ、絶体絶命の彼を救ったのは、美しいアンデッドの少女。彼女は男にかしずき、こう言った「仰せのままに、ご主人様」と』


ってなかんじで、今回はヒロインとの二人旅になります。戦闘能力のない主人公に変わって戦うのはヒロイン。主人公は謎の女によってもたらされた死霊術によりそれをサポートする形で戦闘が進められます。


最初は感情も常識も乏しい機械のようなヒロインと、それを道具のように考える主人公。ですが、旅を続ける中で二人の関係は少しずつ変化していきます。
徐々に深まる二人の絆、変わっていく二人の関係、そして辿り着く真実……。

完成まで、どうか応援のほど、よろしくお願いいたします。




もちろん、えろえろです!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索