だぶるす*こあ 2021/02/20 17:25

ゲームの完成と発売日について

お久しぶりです、だぶるす*こあです。

前回テストプレイやーさんを募集してからずいぶん更新さぼってしまってました。申し訳ございません。先日、テストプレイヤーさん全員からクリア報告をいただきました。皆さまそれぞれプレイ方法が異なり、こういうやり方でもできるのか……と勉強になります。次、こういった機会がありましたら、もっと募集人数を増やしてもよいかもしれません。

完成しました!

そんなわけで、いただいたバグ等の修正と最終チェックを黙々とやっていたんですけど、直したところからまた新たなバグが発生するのドウシテ……。で、直してチェックして直してチェックしてを繰り返して
ついにゲームが完成しました!わーいやったぞー

▼▼予告ページ▼▼

発売を前倒し!

3月中旬に発売を予定しておりましたが、中旬まで待つのもソワソワしちゃうのでもうサクっと出してしまおう。ということで、
何事もなければ3月3日に発売しようと思っています。週のど真ん中ですね、ついでに雛祭りだこの日。とはいえ、審査とかもこれから出す予定ですので、何事もなければ発売できる、と頭に入れておいてもらえれば幸いです。今月って28日までしかないので意外と時間ないですな。発売日が正式に決定したら、またご報告します。

プレイ時間について

エンディングまでのプレイ時間は、難易度Normalでだいたい6時間~13時間ほどです。
大きく幅があるのは、探索や謎解き、スキル強化やレベルアップなどのやりこみをどこまでやるか、というところが影響しています。

テストプレイヤーさんからの情報によりますと、ガッツリ探索やコレクションを埋めようとすると初見クリアで11~13時間。普通にプレイすると、早い方で6時間、とはいえ、大体8~9時間でクリアというご意見が多かったです。

ちなみに、今回の最高難易度であるDeadlyに初見プレイで挑んだテストプレイヤーさんがいらっしゃいまして、クリアまで15~18時間くらいかかったそうです。すごい。

ご協力いただいたテストプレイヤーさんには改めて感謝申し上げます。この時間はあくまでも目安としてご参考ください。


今回は以上です。それでは、また。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索