だぶるす*こあ 2022/06/23 21:54

進捗-06 シナリオ再構築と導入部のご紹介

ご無沙汰しております、だぶるす*こあです。
次回作の『楽園のクニークルス』について、以前ぎんのたまごプランご加入の皆様あてにお試し版を公開しました。
そこで感じた様々な課題を解決すべく、ここのところずーっと取り組んできたわけですが、ようやく目指す方向性が見えてきたかな、というところです。

というわけで、今回は皆様にあらためて導入部のスクリーンショットをお示したいと思います。なんとなくの雰囲気が伝わってくれれば。
ぎんのたまごプランご加入の皆様あてには、どのように変わったのかを具体的にお示しいたします。


ゲーム概要

人類の天敵である巨大生物巨獣が生態系の頂点に君臨する世界。
人類は、巨大人型兵器である外装とそれを駆る傭兵により天敵に対抗しています。
主人公はそんな傭兵のひとり。
命を賭けて稼いだあぶく銭で仲間と酒を飲み、女を買って夜を過ごす……飽きるまでそれを繰り返し、金が尽きれば、また硝煙の匂いが立ち込める戦場に帰っていく。
そんな享楽的で刹那的な(傭兵としては平凡な)毎日を送っていた彼ですが、とある事故により、外装を動かすためのアカーシャ粒子の制御ができなくなってしまいます。

これは、そんな元傭兵の主人公が、粒子を完全排除した外装クニークルスと出会い、その技師である少女ティラと共に再び傭兵として立ち上がる物語です。

……というわけで、以下、実際のゲームのスクリーンショットです!


粒子の制御ができた頃の主人公。友人であり傭兵仲間であるルーニャと共にミッションに挑みます。


傭兵を引退し各地を放浪している主人公。友人の下に向かう列車の中、人懐っこい少女ティラと出会います。


主人公を呼びつけた古い友人のヒース。人を待つ姿勢ではない。


戦闘はサイドビューのRPG。武装にはそれぞれ特殊な性能があり、強化可能です。


TPをチャージし、放て必殺の切札! ヒロインのカットイン付きです。


―――という感じです。雰囲気だけでも伝わったでしょうか。
このあと、主人公とティラは傭兵として自由に金を稼ぎ、クニークルスを強化しながら、様々なミッションに挑んでいくことになります。

あ、お気づきになった方もいるかもしれませんが、登場するルーニャのデザインが微妙に変わっています。
このあたりについては、また後日に詳しく。


以降は、ぎんのたまごプランご加入の皆様に、前回からの変更点をお示ししたいと思います。

【 300円 】プラン以上限定 支援額:300円

体験版からの変更について

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/06に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索