だぶるす*こあ 2019/08/05 19:36

サブキャラーず!!


※サムネ用です。本編ではこのカットインは出てきません。

こんばんは、だぶるす*こあです。
8月です。暑い以外の言葉が出てきませんね。そしてこのくそ暑いなかお祭りに行ってきました。夏といえばですよね!屋台いっぱい楽しい!!値段のことは考えてはいけない……( ˘ω˘ )

さて、今回の記事はサブキャラについてちらっとご紹介をしたいと思います。

サブキャラ紹介

リーダー


はい、我らがアイドルリーダーです。Twitterのアイコンにもなってます。もともとの設定ではただの行き倒れのオークだった彼ですが、ゲームを大幅に作り直したときになんと開拓地のリーダーにまで昇格しました。おめでとう!ゲーム内ではちょいちょい顔を出してくれます。ちなみに、この顔グラはシナリオ担当が紙に描いた絵をイラスト担当が気に入って、そのままデジタルで描き直したものなんですぞ!

ゲイル


本作のおっさん枠。酒場のおやっさんです。主人公を開拓地に呼んだ張本人。
なにやら主人公と昔から面識があるようで…?目はいっつも閉じてるみたいですが、ちゃんと見えてます。ところで、糸目キャラっていうのは本気だすと目開くっていうイメージありますよね。



と、上記で紹介したものが、現在公開している体験版で顔が出ているサブキャラです。
そして今回、新たにサブキャラの顔グラを追加しました。そこで、体験版に出ている範囲のサブキャラご紹介したいと思います。

追加分サブキャラ

女将さん


おそらくオープニングを飛ばさずに見たら初めて会うサブキャラは彼女でしょう。酒場にいる骸骨の女将さんです。いっつもカラカラしてます。

スゴウデさん


開拓地にいる凄腕ハンティングウーマン。通称「スゴウデさん」です。どんなものでも金さえあれば狩りに行ってくれる頼もしい存在。自分で素材をとるのが面倒だったら彼女に頼むのもいいかもしれませんね。エロシーンはありません。

森のアニキ


ボロネの森にいるリーダー。通称「森のアニキ」





以上、体験版で見ることができるサブキャラの紹介でした。もうお気づきかと思いますが、基本的に顔グラはツクールMVに入っているドットを見ながらそれっぽく描いてます。

本編ではまだまだ個性的なサブキャラが出てきますのでどうぞお楽しみに<(_ _)>

フォロワー以上限定無料

進捗記事などが閲覧できる無料プランです。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索