だぶるす*こあ 2019/08/25 23:54

体験版からの追加要素について

こんばんは、だぶるす*こあです。

お盆も終わり、24時間テレビも終わり、夏休みシーズンも終わりに近づいていてちょっと寂しいですね。
そんななか、私たちはアンニュイな気持ちになる余裕もないほどに制作に打ち込んでおります。終わりが見えてきたラストスパートってやつです。

さて、7月からすでに体験版を出しておりますが、そこからいくつか改善点が見つかりましたのでちまちまと改修を続けておりますので、本日はそのご紹介を。

1つめ 有料で稽古(レベルアップ)が出来るようになりました!

酒場のマスターに話しかけることで、ヒロインたちのレベルアップ(有料)が出来るようになりました。
上げられるのは主人公のレベルまで、です。
これで仲間になったばかりのヒロインやずっと一線を引いていたヒロインも簡単に第一線に復帰が可能になります(多少お金がかかりますけど)。
仲間が10人にもなるゲームなのに連れていけるのは3人まで、と必然的にチーム内のレベル格差が広がってしまうゲームですので、けっこうご活用いただけるのではないかと思っています。


2つめ 魔物素材アイテムにアイコンを用意しました!

魔物を倒すとそのまま魔物素材をドロップしますが、いままでは全部まとめて『お肉』のアイコンでした。
それではちょっと寂しい、と全てのアイコンを該当魔物のアイコンに置き換えることにしました。
かなり見やすく、楽し気な画面になってくれたんじゃないかと思います。

3つめ スゴウデさんの買い物を地域別に分けました!

魔物素材を売ってくれるスゴウデさんですが、魔物素材の数が膨大なため、これまでは売り物リストがなが~~~くなってしまっておりました。
そこで魔物の出現地域ごとに分けての販売方法に変更! 魔物のだいたいの出現場所さえ覚えておけばグッと探しやすくなりました。
また、いちばん魔物素材を使うであろう鍛冶師のミトリの隣にも配置することにしましたのでそういう意味でも使いやすくなっていると思います。



↑もちろんここでも魔物アイコンはしっかり表示されます。

いかがでしょうか、すこしでもユーザビリティが向上したな、と思っていただければ幸いです。
これからも仕上げ作業と並行してこういう細かい調整をやっていきますので、製品版をぜひお楽しみに。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索