ティ子研究所 2020/04/06 16:12

新作の状況報告

正直なところ全然だめです!
いや、ダメでした。が正しいかもしれないです。
1月~3月が非常に忙しく、Ci-enも一切更新できず、ゲームも作らずだったのですが、ようやくまた着手し始めた次第です…
ここ一週間くらいの進歩ですがいくつか挙げていきたいと思います。

前作do combat with...の半続編

↓もうそろそろ3000DL行きそうな前作です。
「do combat with…」

登場人物

 登場人物の3人は前作からそのまま持ってきて主要メンバーになります。
ただ、今作からでも楽しめるような内容にはなるはずです。
 正直なところ新規のイラストがあるわけではないので、アニメーションを入れたりで何とか差別化または、新しい感じを出していきたいと思います。

戦闘システム

 また、戦闘システムも変更します。ただ、アクションになったりというような大きな変更ではありません。
前回まではTP(戦闘で溜まっていくポイント)を使わなかったのですが、今回からある条件下によってTPを消費する技を追加します。
 具体的には対淫魔用の技です。これによって対人間戦、対淫魔戦と差別化を図ることによって、よりキャラクターの味を出せるようにしたいと思います。

ゲームシステム

 さらに、ゲームシステムをこれまでにない形にしようと思っています。
『負けても良い』『負けることが至高』『負けてこそM向けBFRPG』
をモットーに作ろうと思っています。
 疑問に思ったことありませんか?
「なぜM向け作品なのに敵の女の子を倒さなきゃいけないのか」
と、私は数多くのそういったゲームをしていますが、負けたいという気持ちを抑え込み女の子を倒さなければいけないという矛盾を背負っている状態です。
それ故に次回作は勝っても負けても話が進むようにしたいと思っています。
ただ、負けた場合は負けた場合で何かしらのペナルティがあってもいいかなぁとは思っていますが。

まだ完成形にはなっていなく、冒頭チュートリアル少しくらいの進歩ですが、応援していただけたら幸いです。

下の「☆いいね」ボタン、押していただけるととてもとてもモチベーションアップになります!!!!!!
記事作成:ティ子研究所代表 ティ子 R02.04.06

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索