VRテストと部屋アセット変更?

こんばんは!もんごりです!

今年最後の更新でございます!


ひとまず今週の進捗でぇ~す!

VRでゲームの中に入れるようになったり、モデルに入り込んで体をリアルタイムで動かせるようにしました!
今作はVRで出す予定がないので直接は進捗に関係ないのですが、モーションキャプチャの助けになってモーションのクオリティが上がるものと思われます。
もし今後VRでもいけそうだと思ったらVRでも出すかもしれませんね!デスクトップ版よりいくらかボリュームを削ることになるとは思いますが。



そして、部屋のアセットをごそっと変更するかどうか検討しました。
↓実際のunityでの画面です。

VRで部屋に入ってみて思ったのですが、少し地味だなと思ったので…
最初は高校生らしい狭い部屋を探して、どんどん広くしたくなって、広くなった分インテリアを整えていこうと思っていたのですが、だったら最初から広くてクオリティの高いアセットにすれば良くないか?と思ったので試しに買ってみました。


↑こちらが今までの部屋です。のっぺりしてる!
一応光源やテクスチャでもっとクオリティを上げることもできますが、最初から出来上がってた方が楽ですね。

まだちょっとどっちにするか迷っているのですが… ちょっと豪華すぎるかなという気もしますが、でもやっぱりずっと居る空間は快適な方が良い!
なるべく男子高校生っぽく部屋を散らかして、しかしアセットの出来合いの光源やテクスチャ、レイアウト等のクオリティは利用させてもらう、これがいいですかねぇ。
モニターやソファを設置して…



今週もご用意してございます視点変更動画!
・椅子Bの後ろから(セーラ服とバニー)
・マットの上から(ブルマ)



というわけで、今週はこれまで!
今年はありがとうございました!
振り返りますと去年からゲームを作りつつ今年2月に仕事を辞め、4月にゲームをリリースしてからci-enを始め、多くの方と交流することができました。
おかげさまでやる気もモリモリ上がっております。
技術も少しは向上しているのではないかと思います。
1年中シコってた気がします!
来年もそうありたいです!

良いお年を~!

【 500円コース 】プラン以上限定 支援額:500円

視点変更動画3種(後に動画集として販売します)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/12に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索