人数増えるシステム仮実装!

こんばんは!もんごりです!
一日遅れてしまいました…!

さて、先週研究していた人数増えるシステムを、実際のゲームに実装してみました!

まだまだ途中段階です…!

とりあえず今回は
・人数が増えるシステム
・髪の種類追加
・カメラ回転を右ドラッグか左ドラッグに切り替えるオプション追加
・待機ポーズ作成
・クリア遷移追加
・麻痺した後にスペースキーのストップしたらすぐ麻痺が解除される不具合修正

といったところです。

人数が増えた時にスッと参加して減るときにスッとはけてますが、これも今後改善していきます。

髪はテクスチャを入れてないのでまだ仮の見た目です。

周りのポーズに関しては、せっかく作りましたが大部分を入れ替えるかもしれません。椅子が邪魔かな?と思って座ってるポーズは無くなると思います。

人数が増える度に難易度が上がるようなシステムにするつもりです。


ゲームシステムに関しても、もっと改善の余地がありますねぇ…!ちょっと単調というか、前作はマップ移動とレバガチャという単純ではあるけど切り替えがあって、今作も何か切り替えみたいなのがあるといいかな~と思いました。
ただミニゲームなので主人公が移動するようなものは作れないです…!



有料プランの方向けに制作中データ配布しています!ご興味がおありの方は是非プレイしてみてください~
解凍したフォルダの「MinigameA」をダブルクリックでゲーム起動です。


今週はこんな感じです!ちょっとまだ途中感が否めないので、ゲームシステムに関してもうちょっと工夫をしていきたいと思います。
ではまた!

【 500円コース 】プラン以上限定 支援額:500円

制作中ゲームデータ

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/05に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索