作業終わりかけ! &次回作の方向性?

こんばんは!もんごりです!



そろそろ作業も最終段階まできております!

主要な部分は出来ているのであと細かい部分を詰めていけば…!

来週中にはあらかじめお願いしていた方々にデバッグをご協力いただき、自分でもデバッグしつつ商品紹介ページを作り、20日ぐらいには発売したいなぁ~と思っております。目安です!



というわけでリリース作業ばかりでまたも今週お見せできるものは何もないです!

代わりと言ってはなんですが、次回作どうしようかなという話をしようと思います。

1年ぐらい前に、試作の段階でとん挫した、自室の中でゲームして女の子達に誘惑されたり邪魔されたりしようみたいなコンセプトの企画がありましたが、あれはまたも見送りにします。

↓その時の記事

https://ci-en.dlsite.com/creator/3051/article/181084

技術不足だったのでやめて、今ならできる気がしないでもないですが、主人公を操作することなく1部屋の中で完結する、というゲーム性は今リリースしようとしているゲームとほぼ同じ!

どうせ次回作を作るならマンネリ防止のためにもゲーム性を大きく変えたいのです。

長い活動の中でいつかリベンジするとは思います。



変えてはいけない部分、僕の作品に求められる部分は何だろう?と思ったときに、「男性受け」「3D」「女性複数」が主になるのかなと思ってます。

あと今までの傾向は「学園もの」「衣装変更」「ほぼ無いストーリー」「視点変更」「単純なゲーム性」「敵(女子)にそんなに個性が変わらない」「キスマーク」ect...
ここら辺の細かい部分はゲームによって有ったり無かったりするかもしれません。
「この要素好きだよ!」って部分があれば教えていただけると嬉しいです!



で、次回作どんなゲーム作るかについては…

来週お話します!

そんなにもったいぶるものでもないですが、多分来週も何も記事に書くことが無いので笑

今週ちょっと長くなったので来週に分割します。
ただ特にどういうのを作るのか決まっているわけではないです。



作業終盤になると次回作について妄想するのが楽しい!
という週でした!
ではまた!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索