ゲーム仮完成! &次回作の方向性2

こんばんは!もんごりです!

ゲーム仮完成しました!
あらかじめデバッグをお願いしていた方々にデータをお渡しして、その間商品紹介ページの説明文や画像、動画を用意して予告掲載します…!

お願いしていた方で、データが届いていない場合はお知らせください!


なんとか今月中には発売しようと思っているのでよろしくお願いします!



それと、先週の記事に今までのゲームや次回作についてのコメント等ありがとうございました!
とても嬉しいです…!

嬉しいと同時に、参考になること、気づかせていただいたことが多々ありました。

僕のサークルの需要として、「学園ものである」ということもけっこうな人気でしたが、「人外ものではなく、一般人、普通の人間が敵キャラであるということ」も多く占めていたのが意外でした!

確かに…!
人外ではない普通の女性から逆レ○プされるのは僕も好きなので嬉しい誤算でしたが、同時に危ないところでもありました。

何故ならその需要に気づかずに、「次回作はホラーもありかも」みたいなことを言おうとしてたからです!

僕は淫魔、サキュバス等の人外ものも好きなので、普通にそれもやるものと思ってました。

というか、僕の予測ですが、人外ものもいける人ってけっこういて需要もあると思うんですが、しかしそれに比較して人外もの「ではない」方の供給がなかなかに少ないから、相対的に僕のサークルの方で作品の価値が上がっているのかな、という印象です。

全く無いわけじゃないけど、確かに男性受け、逆レ○プの漫画やゲームだと人外ものの方が多くて逆に人間が少ないような気もしてきますね。


ホラー系と、それ以外の候補を挙げますと、

・人間と、軽い人外要素の入った(コスプレ程度)脱出系、もしくは探索系ホラー。狭くて薄暗い感じ。

・人間ものの、学園や市街地で広くて明るいステージでの大勢押しかけてくる系の、パニック系。

・GTA的な小さめのオープンワールドで、ミッションをこなしていく系。要所要所でお姉さん達に襲われる。


それぞれの候補があんまり具体的にどうなるか決まっているわけではないんですけどね。
一人称視点、三人称視点、見下ろし視点とか、
主人公は戦えるのか、近接なのか射撃なのか、逃げるだけなのか、大人か子供かとか、
お金や時間の要素はとか…
大枠のシチュはどうなるのかとか…
それぞれの候補によってこれから考えていきたいと思います!

妄想のときは楽しくても、いざ作ってみると思ってたんと違うということもあると思うので、簡単なプロトタイプをそれぞれちょっとずつ作って、出来上がっていく形を確認しながらどれにするか決める、というのが一番堅実かなと思います。
ちょっと大変ですけど。


なので今作が発売されたらまずは色んなプロトタイプを作っていくつもりです。



まだまだ次回作のご要望、ご提案募集しております!
人外ものに関しても、コスプレ程度の見た目だったらええんちゃう?とか、
いや見た目それでも羽生えて飛んでたら人外ものっしょ!やっぱ断然一般の人間ものがいいね。とか、
僕に遠慮や忖度なしの、僕のサークルに求められるものが知りたいです!

今のところ人間かつ学園ものがいいのかなと思ってます。


今週はこんなところです!
発売にむけて全力で開発して参ります!
ではまた!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索