キス魔サキュバスゲーム 無料配布!(水ステージ)

こんばんは!もんごりです。

「キス魔サキュバスの巣からの脱出」の2ステージ目ができました!

今回も無料配布します!

水ステージ

今回は水ステージです。

さすがBakin、グラフィックが美しいですね。

見晴らしがよく壁が無いので、サキュバスはどこかにつっかることなく、出現したらどこまでも追いかけてきます。

プレイヤーは道の上しか歩くことができませんが、サキュバスは水の上も歩けます。


2ステージ目でいきなり水ステージは変化が急すぎる気もするので、販売するゲームでは3ステージ目ぐらいにするかもしれません。

モニターの明度を常に下げてて、ダークソウルみたいな暗すぎるゲームはいちいち明度を上げなきゃいけない僕みたいな人には、ステージを明るくする設定も用意しておきました。

水ステージ直後の看板に話しかけると設定を選べます。


ちなみになんですが、パソコンを長時間使って目が疲れるって人は、すべてダークモード(画面を黒く)にした上でモニターの明度を限界まで下げて作業するとあんまり眼が疲れません。オススメ!


スク水サキュバス

今回のステージで登場する敵は全てスク水サキュバスです!

こんな感じで、ステージごとにサキュバスの衣装を変えていこうと思います。

モーションはけっこう前回配布したゲームのものを流用してます。

一部キャメラアングルだけ変えているものもあります。

今回新規のモーションは2つだけです。

こんな感じの子もでてきます!

捕まったらどうなってしまうのか~~!?


メニュー画面に各種設定表示

各種設定を確認できるようになりました。

右の「設定」が新たに追加された欄です。

一覧にすることで現在の設定が確認しやすくなったと思います。
この画面で直接それぞれの設定が変更できるわけではありません。
アイテム使用やステージの看板に話しかけて設定します。

欄に書いてあるように、「難易度」、「ダッシュ」、「死なない」機能が今回の実装で追加されました。

「難易度」は現在キスされたあとの無敵時間の長さだけに影響します。
イージーで2秒、ノーマルで1秒、ハードで0.5秒、ヘルで0.2秒です。
スタートとゴールのステージで変更できます。

「ダッシュ」は、ダッシュ可能かどうかの設定です。
ダッシュなしの方が難易度的にはちょうどいいかもしれません。
(ヘル&ダッシュなしの設定はほぼクリア不可能だけど)
別にダッシュしないならShitを押さなければいいだけの話なんですが、設定できた方が縛りプレイ感ありますよね。

「死なない」は体力無限モードです。無限にキスされたいあなたへ。


スクリプトやプラグインもなしにこの画面が作れてしまうのは僕にとって相当な驚きです。Bakinすごい。


他 修正点

・マウス感度が高すぎるということで30%ぐらいにしておきました。
右クリックなしでも回転できるように一回したんですが、それはそれで不具合があったので右クリックしながらマウスドラッグです。

・囲まれたときに連続でラッシュされて脱出できない不具合を修正しました。

・宝箱や看板に話しかけずらい問題はまだ解決できてません。
 すいません、頑張って話しかけてください。


※配布ゲームの注意事項

前回配布した分のステージはありません。水ステージのみで、サキュバスの服は全てスク水です。

ゲームオーバー演出はまだ実装されていません。頑張って作り途中です。

前回のゲームのセーブデータを使わないようお願いします。

前回の記事で有料プランさん向けにまた暗証番号を記載しています。
ゴールのステージから暗証番号で扉を開けて大量のサキュバスと戯れるステージに行けます。
そちらも前回配布した分のサキュバスは登場しないのでご注意ください。
今回のステージで登場するスク水サキュバスのみ会えます。



すいません、先月の有料支援者さんのクレジットなんですが、まだci-enの方でデータが提供されていないので、次回更新のときに掲示します!

あと今回の配布のゲームにエンディングがないのでそちらにもクレジット表記はありません。完成品で表記しようと思います。



今回はこんなところです!

ステージ追加、新モーション追加、システム追加と、だんだんゲームが豊かになってきました!

今回は短編なので、もう1ステージ、1サキュバスぐらいの追加にとどめておこうと思ってます。
unityの方が長く放置されているので…w

まだまだBakinでゲーム開発していきます!よろしくお願いします!
ではまた!

追記:もし起動しない、動作が明らかにおかしい場合、その報告とともにお使いのパソコンのスペックも併記していただけると嬉しいです!
CPU,GPU,メモリがわかれば嬉しいですが、「古めのノートPC」「ゲーミングorクリエイターノートPC」「MacbookPro」「割といいデスクトップPC」などざっくりした情報でも大丈夫です。

フォロワー以上限定無料

制作の過程、進捗、方法の記事を投稿していきたいとおもいます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索