アプデ作業中(新ステージ&新モーション作成)

こんばんわ。もんごりあんです。

コミケ開催中ですがいかがお過ごしでしょうか。
僕はあまり同人誌は通販で買ったりDLsiteのデータで買ったりするので、即売会のような場所はあんまり行かないのですが、いつかは売る側で参加してみたいですね!
ゲームのパッケージ版を売ったり、せっかく3Dモデルを作るので、オリジナルデフォルメフィギュアなんかを作ったりしたいですね。今外注の3DプリンタはUVレジンになって精度と強度が増してなかなか良いクオリティのものがだせそうです。



さてそんなわけで!今週の進捗コーナーです。
引き続き新モーションの作成、そして新たに新ステージの作成をしています。

バスと電車ステージです。
拘束時のモーションは仮のもので、実際は今までの全ステージ共通モーションは無くなって、ステージ専用モーションだけになると思います。
バスをクリアしてから電車に移動する、2つのマップで1つのステージになると思います。
マップにある妙なスイッチは開発用のもので実装時にはなくなると思います。

女子高生だらけの満員電車・バスでぎゅうぎゅう詰め!です!
いい匂いしそう~~~~。毎朝そんなだったら僕は毎年留年して通いますけどね。

モーションを一つ作りました。逆痴○されてしまいます。


そしてもう一つ体育館の新モーションです。

健全な体育のストレッチですね。僕体かたいんでこんなに足開かないです。前にも倒れないです。

例によって2モーションとも月額プラン専用の方に動画を上げます。
前作ゲームとci-enのみが今の僕の収入ですので、バイトに戻らないためということでご理解のほどぉ~…



先週のアンケートの結果がでました。皆様ご協力ありがとうございました。
おかげさまで十分な母数のデータをとることができました。

結果がこちらです。
総合して「難しかった」が30%、「普通だった」が57%、「簡単だった」が6%でした。
「結果だけ見たい」の3%を足しても100%まで4%ほど足りないのですが、小数点を切り上げとか切り捨てとかして整数の次元の狭間に消えたのでしょうね。

約3人に1人が難しいと思うゲームもどうかと思いますよね。予想通りこれで浮き彫りになったので、次回作はレベルデザイン、そして難易度変更の実装が課題になりそうです。

そしてPCとの相関ですが、難しいと普通の割合をPC別に見た時、「良いPC」だと難しいより2倍以上普通、「普通のPC」だと難しいより2倍以内普通、そして古いPCだと難しいより1.5倍以内普通ということで、若干ずつPCが古くなるにつれ難しいの割合が大きくなってくるのかなといった結果です。
「簡単」の割合は、母数の多い普通のPCよりも、母数の少ない良いPCの方が投票率は多かったので、それも同様の結果かなと思うのですが、こちらに関しては結論をだすにはもう少し母数が必要になってくるかと思います。

つまりつまり、古いPCでのデバッグ、テストプレイもやはりやる必要がある!ということです!
今後RPGツクールを使うかは不明ですが、unityでも同じことでしょう。



今月中旬にアップデートを終わらせると言いましたが、中旬って20日までですよね…?
20日にアップデートしてその日に記事を書きたいです… 毎度ずいぶん無茶な締め切りの設定をする。治らないんですよねぇ



P.S.
新衣装「ボンデージ」ですが、僕は衣装を作る前まで「ボンテージ」だと思ってたんですが、「ボンデージ」が正しいようです。
参考になりそうなAVを探していても「ボンデージ」で検索してもヒットせず、「ボンテージ」で検索すると続々でてくるんですよ。
なんでかなと思ったんですけど、推測ですけど、たぶんみんなも「ボンテージ」と間違えて記憶してて、「ボンデージ」とタイトルに入れて売ってると検索しても出ないから多分みんな探せないので売れない
なのであえて「ボンテージ」というタイトルで売る。すると売れる。そしてみんな「ボンテージ」だとどんどん思い込んでいく。このスパイラルだと思うんですよね。
誤用が広まればそれが正しくなるのは時代の常なので、みなさんが日常で使う上では「ボンテージ」ももはや間違いではないと思いますが、海外に行ってSMプレイをするときに、「衣装はボンテージで」と言ってしまうと、その誤用を責める言葉責めをされてしまうかもしれないので、お気をつけください。

【 500円コース 】プラン以上限定 支援額:500円

逆痴○(セーラー)、ストレッチ(ブルマ)の音声付き動画です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索