アプデ暫定版完成!<追記あり>

こんばんわ。ライツもんごりです。

昨日、前作「M男いじめ教室からの脱出」のアップデートを完了しまして、多くのかたに直接メッセージでお渡ししました。
ちょっとどういった感想が届くかびくびくしているんですけども…
今のところ好意的な感想をいただいておりますが、バグの報告もございまして、ご不便な思おいをさせてしまいまして申し訳ないです。
事前に要請したのにまだもらってないという方はいらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃったら申し訳ないのですが、もう一度メッセージにてご応募をいただけましたら幸いです。

今回アップデートされた内容は、
・新ステージ1つ
・新衣装4つ
・新モーション8つ
・ムービー回想をセリフ付きで再生
・ムービー終了後すぐにまたムービー選択の画面に
・バグの修正
・椅子AのSEの変更
・誤字の修正

となっております。
衣装やモーション1つ増やすと足し算ではなく掛け算式で増えますので、新衣装4つを旧モーション16に適用、新モーション8つを旧衣装6に適用。新衣装4つを新モーション8つに… とやっていると、動画が146個ぐらい増えました!!!

アプデ前の96個から242個への大増量です。その分ガチャが大変です。
そしてそのガチャは…
まだ仕様変更できてないんです!すいません!

率直に申し上げて、25日に間に合いませんでした。
あとバス電車の短いモーションを3つと言いましたがまだ2つ…
そして難易度がそのまま…

というわけでまだ終わってないこれから実装する必要があるものは、
・ガチャのかぶった分を任意で欲しいムービーに引き換える機能
・バス電車の短いモーションあと1つ
・イージーモードの実装
・バグの修正

をこれから再アプデして、それをDLsiteさんとFANZAさんに申請するつもりです。
25日に申請するといっておいてまだになってしまいまして本当に申し訳ないです。

「いやガチャ機能なくしてよ」とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、僕ガチャ大好きなんです。このゲームでも自分でもガチャやるのが最高に楽しいです。なので、ガチャ機能はそのままにする!でも救済システムも作る!という方向でいきたいです。

もし申請が下りるまで待てない!上記の機能がまだでもやりたい!という方がいらっしゃいましたら、一度ci-enにて僕にメッセージを送っていただいて、購入している方だけがわかる簡単な質問を1つさせていただいて、購入の確認がとれたらお渡しする、という方法をとろうかと思います。
記事へのコメントではなくメッセージです。よろしくお願いします。

送っていただいた方で、バグを発見したら、詳しい状況をあわせて書き込んでいただけると幸いです。




 以下どうでもいい自分語りです。そんなに読まなくてもいいやつです。

今回作品を事前にお渡しすると言った時は、「あの人はやりたいって言うだろうな」ぐらいの軽い気持ちでしたが、想像を超える多くの方に事前に作品を送って欲しいと言っていただき、驚きとともに心から嬉しい気持ちでいっぱいです。そんな方々にまだ開発する必要のあるデータを送ることになってしまったのは本当に心苦しい限りですが… 嬉しいとともに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかしこれほどまでに誰かに期待されるということが今までなかったので、やっと必要とさせる場所を見つけたというか、天職を見つけたというか、頑張れるものを見つけた喜びで今胸いっぱいです。多くの方にコメントやメッセージをもらえて、発売してから今になってやっと実感しています。
これからもこの気持ちを忘れずに制作していきたいです。よろしくお願いします。



<追記>
暫定版アップデートですが、プールや保健室に新衣装のハードモードで行くと、ステージ進行に関わるバグが発生するので、ノーマルモードでのプレイをお願いします…!

それと、現在スマホのムービーの中止はキャンセルボタン(Xボタン)ではなく矢印キー下、↓ボタンになっています!わかりにくいところに仕様変更を書いてしまい申し訳ございません…!
他不具合
・スマホムービー再生で視点切り替えができないものがある
・スマホムービー再生でSEが再生されないものがある
・教室のロッカーのムービーが別衣装になることがある
・衣装をアイテムとして使用しても別衣装の女の子がステージに出現する
28日夜、確認できたバグを修正したものをこちらから、暫定アプデをメッセージにて送り済の人にもう一度修正データをお渡しします。

<追記の追記>
修正版をメッセージにて配布しました。
ご確認ください。

<追記の追記の追記>
ハードモードにて教室・体育館・プールで旧衣装を選択すると新モーションが登場しない不具合があります…
しばらくは教室・体育館・プールはノーマルモードでのプレイをお願いします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索