M男いじめ教室ver2.0アプデ完了!

こんばんは!ライツもんごりです。



ついにアップデートが完了しました!

DLsiteさん
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ251289.html

FANZAさん
https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_153334/



主なアップデート内容です!
・イージーモード実装
・ヘルモード実装
・新ステージ1つ追加
・新モーション8つ追加
・新衣装4つ追加
・ガチャ救済機能実装
・回想ランダム再生実装
・回想にセリフ再生実装

ダウンロードをお待ちの方は大変ながらくお待たせしました…

データ引継ぎの方法も販売ページの紹介欄に載せておいたので、是非ご参照ください。

まぁまぁのボリュームアップができたんじゃないかな~と思います。

最初アプデの期間は1ヵ月ぐらいでやりますって言ってたんですが、結局3ヵ月ぐらいかかってしまいました!
想像を超える皆さんのご期待をいただけたので、なんとかお応えしようと頑張った結果、予定よりも多くのシチュエーションを追加することができました。ただ延長したよりは聞こえがいいですね。


今後のアプデはあるかどうかのお話ですが、衣装1つ追加しようと思うと24のシチュエーションに適用することになり、シチュエーション1つ追加しようと思うと10の衣装を追加することになってしまったので、けっこう敷居が高くなってしまいました。
エクセルの縦の列と横の行が伸びている状態です。
これがunityのような変更がリアルタイムで反映されるゲームエンジンならどんなに増えてもそんなに手間はかからないでしょうが、ツクールだと動画を作って出力して反映させるという多くのプロセスが必要になります。

なので、これからアップデートするにしても何か1つか2つぐらいの簡単なアップデートになると思います… 次回作やその次の作品はどんどん作っていくのでそちらも楽しんでいただけたらと思います。


そして現在は今作品を英語翻訳に適用中です。来週ぐらいには海外DLsiteに申請できればいいかな~と思います。


その翻訳した次はいよいよ次回作… といきたいところですが、一旦ちょっと勉強のお時間を作らせてください!
ちょっと触ってほったらかしにしてたMMDをまたやりたいと思います。
1週間ぐらいかけて1作品(1モーション)を作って、それから次回作の制作に入りたいと思います。

来週は翻訳の適用作業、再来週はMMD制作といった感じになるかと思います。



先週のアンケートの結果がでました!

多くの方のご協力ありがとうございました。
十分な数の統計をとることができました。

ただ、やり方が悪く、複数投票可にしちゃったんで、持ってない人の正確な割合がわかんなくなっちゃったんですよね。
多分、最初に「持っている持っていない」だけでアンケートをとって、そのあとに「持っていると答えた人はどの機器をもっているか」を複数投票可でアンケートすれば、持っている人に対して持っていない人の割合がだせて、持っている人はどの機器をどの程度持っているのかを正確にだせたんですよね。
一緒くたにしちゃったんでアホなやり方になってしまいました。

でも結果からして多分70~80%の人が「持ってない」になるのかな?と思います。
現時点で意外と持ってる!という感じでした。

視野角や解像度、VR酔いなどの問題はまだまだありますが、VRはこれからが楽しみなコンテンツです。進化を共に歩みたいという方は今のうちから手軽なスタンドアロンVRを買ってみるのもオススメです。



P.S.
これはアプデ前からですが、購買で煙幕を使うとそこにいる皆のセリフが若干変わるという小ネタをご存知でしたでしょうか。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索