3期の3面ボスまでの設定


異世界のモモハ
設定
異世界から転生してきた女の子。先天的な体質で、怪力の持ち主。
弟と一緒に転生してきたが、異世界では悪事が働き放題と知るや否や、弟を犯して天魔王軍に加入した悪いお姉ちゃん。意志のある伝説の剣を引き抜こうとしたが、嫌がって抜かれようとしなかったので無理矢理台座ごと引き抜いて持ち歩いている。


古代天使ラミエル
設定
ある事件以降、殆どが滅んでしまった天使の末裔。天使と言ってもそういう人種みたいなもので、決して正義の味方ではない。にも拘わらず地上の管理者を気取っている。罪を読み上げながら誰かを○すのが楽しみ。


考える本(グリモア)複製版
物凄く強いやつらが住む世界【ユーリーカ】の住人が作った地上との交信用具みたいなもの。ハッキリ言って、出てくる本体の悪魔はラスボスより強い位だが、本人は寝惚けながら釣りする程度の感覚で攻撃してくるので、然程脅威ではない。(逃亡シナリオの敵)因みにユーリーカで産まれた奴は、親が誰であれ、眼の色が白黒逆になる。(1章のツクモメ姫と、2章のマエン先生はユーリーカ出身。この魔物はユーリーカ出身じゃない。子河童とかは別物なんていう、そのうち物語でも描くかもしれない結構細かな設定がある)。


監獄所長スズキ=クレア
超能力と剣技を駆使して戦うミスリルヘイムの署長。真面目でおっぱいがでかい。意外と部下想い。

こんな設定があったりなかったり。ああ、ちゃんとしたノベルも作りたいなあ・・・。
アシタにしたって調子にのったアシタがバカやったりやんなかったりする冒険譚があってもいいと思ったり思わなかったり・・・。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索