セツナソフト 2021/03/15 21:09

テルドーワ監獄

前回の記事では有料プラン向けに先行版ver0.05の配布を行いました。
そろそろ全体向けの体験版についても考えたい今日この頃。

今回の記事は犯罪システム及び監獄についてです!

エルと犯罪


本ゲームはダンジョン内だけじゃなく街やフィールドもローグライクのシステムをとっており、そこらへんのNPCを攻撃したり倒したりできます。

ただし、友好的なNPCに危害を加えると犯罪度が加算されます。

罪を重ねると衛兵に拘束され、監獄に連行されます。

ここらへんはスカイリムの影響かな。

監獄での生活

監獄ではHシーンが再生され暗転してゲームオーバー……ではなく、実際に他の囚人たちと刑務期間を終えるまで生活することになります。

また、これにより新衣装「ぼろ服」を獲得できます。

牢は男の囚人たちと一緒です。

夜に牢のなかで眠ると、囚人たちに襲われます。


いやあ輪○シーンは男もたくさん描かなきゃいけなくて大変だった。

ちなみに、体験版範囲では実装されませんが、露出系のフィートを上げて人前でオナニーできるようになると、男の囚人たちの前でオナニーできるようになります。

刑務と囚人ポイント

エルは日中は刑務作業を行うことになります。
刑務作業には「通常刑務」と「性的刑務」の2種類があります。

通常刑務はただの労働作業です。
性的刑務では、街の住民たちの性処理を行うことになります。


刑務を行うと、囚人ポイントと呼ばれるものを獲得できます。
通常刑務より性的刑務のほうが獲得できるポイントが多いです。

囚人ポイントは監獄のなかだけで利用できる通貨で、これを用いることで少しだけ監獄での生活を豊かにできます。

また、他の囚人とポイントを賭けてギャンブルを行うこともできます。
カイジでいうペリカ的なアレ。

個室と脱獄

ポイントで買えるもののひとつに「個室利用券」があります。

個室では他の囚人に襲われることなく眠ることができます。

また、個室からは脱獄に試みることができます。

おわり

輪○イベント、性的刑務、オナニーイベント、脱獄に失敗したときの懲罰……など監獄周りだけでHシーンを4~5つくらい実装することになりそう。

制作初期から作りたかった要素のひとつなのでやっと着手できて満足。今月分の先行版には入ると思います。

まだけっこう監獄周りの作業残ってるので今月の後半も引き続きがんばります。できれば監獄以外の作業も進めたい!

以上です。それではまた!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索