セツナソフト 2021/04/02 18:58

体験版作業①「フィート」

前回の記事では支援プラン向けに先月分の先行版の配布を行いました。
いつもご支援助かってます!


で、表題についての話なのですが、今月は無料プラン向けの体験版の公開を目標に進めていきます!

先行版との差別化を考えてここ数か月は先行版に注力してきましたが、ようやく全体向けに体験版を出す目途が立ちました。

無料版と先行版の内容は以下のようになる予定です。

無料プラン向け

最初の洞窟ダンジョンまで遊べます。

プレイ時間は30分~1時間くらい。
Hシーンやフィートの回収も含めるともうちょい遊べるかな?

立ち絵Hシーン込みで基本HCGは10枚くらいになります。(エルローグは戦闘エロがメインなので立ち絵主体のCGが多いです)

ローグライクとしての基本的な遊びに加えて、オナニーしたりトイレをしたり各種バッドステータスを得たり、スライム孕み状態のまま行動したり出産したりできます。



支援プラン向け

洞窟に加えて、街や監獄といった人間のいるエリアまで遊べます。

ダンジョンが増えるわけじゃないのでプレイ時間はよく分からない。
基本HCGは合わせて20枚くらいになると思います。これも立ち絵込み。

先月の先行版との比較で言うと、中途半端な監獄エリアの仕上げと、スラム街あたりにもHシーンを追加したいなと思ってます。

補足事項

なお、体験版はCi-enで公開します。
DLsiteへの予告の登録はまだまだ先の話になると思います。

たしか予告の登録って、手動で販売日を「未定」にすることはできなくて、販売月を必ず設定しなければならない仕様だったかなと思います。

現状は「自作システムのローグライク」「個人制作でイラストもシステムもひとりでやってる」「専業じゃないので使える時間が限られてる」という3点が合わさり慢性的にマンパワー不足なので販売時期の予測が困難です。

私の中で目標としている時期はありますが、あんまり適当なことを言って後で変更することになってもアレなので、販売予告は完成が近づいてから行いたいなと思います。

体験版作業

ということで、監獄エリアの作業のほかに、今月は洞窟エリアまでの範囲のブラッシュアップも進めていきます!

SAN値関係のフィートの調整

各部位に新実装される「○○への理解」系のフィートを獲得すると、SAN値へのダメージが半減します。

感度が上昇するほど凄まじい頻度で絶頂するようになり、あっという間にSAN値を喪失するようになってしまうのでバランス調整として導入しました。

また、これに伴い他のフィートの獲得条件などを調整しています。

未実装だったフィートの実装

フィート「切ない突起」を獲得すると、下着のある服を着用しているときに快楽ダメージを受けるようになります。

ちなみに前は「鎮まらない突起」という名前のフィートでしたが、後述の陰核勃起の仕様と合わせるためにフィート名を変えました。

フィート「発情体質」を獲得すると、発情値の自然減少がなくなり、逆にターン経過により徐々に発情していくようになります。

他にも未実装だったフィートの実装を進めてます。

乳首と陰核の勃起

新たにバッドステート「勃起:乳首」「勃起:陰核」が実装されます。

発情時に乳首または陰核で絶頂することで発生します。
発情状態が解消されることで勃起も解消されます。

さすがに各CGに反映したりするのは厳しいのですが、これらのバッドステートを得ていると一部の要素に変化が訪れます。

例えば、上述のフィート「切ない突起」では一定ターンごとに下着による陰核ダメージを受けますが、勃起状態になるとこれの発生頻度が急激に高まってまともにプレイするのが難しくなります。

また、上述のフィート「発情体質」を得ると常時発情状態になるので一生勃起が治らなくなります。

よって、「切ない突起」と「発情体質」を同時に獲得すると下着を履いた状態でのプレイはまともにできなくなります。ヤッタネ。

こういう要素と要素の掛け算で大変なことになっていくの楽しい。

といっても、今後フィートの効果を一時的に抑制する手段を入れる予定なので本当に詰むことは無いです。

おわり

珍しく立て続けに記事の更新でした。
新年度ってちょっとだけ違うことしたくなるよね。

今月はいつもよりCi-enの更新頻度が高くなると思います。
がんばるぞー!

P.S. もしかして今月もモンハンやる時間無いんじゃ…?

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索