セツナソフト 2021/12/15 19:51

森林エリア紹介

前回の記事では改修したえっちステータス画面について紹介しました。
今までの記事では一番リアクションが大きかったので、えっちステータス周りの需要の高さを改めて実感しますね……。

今回は洞窟、平原に続く新たな区域「森林エリア」についてです!


性交時以外のアナルはモザイクをかけなくていいので最高

モンスター紹介

森林エリアは製品版範囲で収録予定です。

そのためあまり多くは見せられませんが、制作中の一部のモンスターについて簡単に紹介してみます。

※本記事で掲載している動画は、撮影のため一時的にスキルの発動率を100%にしています。実際の発動率は20%~35%あたり。

ブータ

豚です。
泥を跳ね上げてエルを盲目状態にしてきます。

倒すとたまに豚肉を落とします。うまうま。

プラント

触手タイプのモンスターです。
エルの持っている魔弾を呑み込もうとしてきます。

呑み込まれると魔弾の個数が1つ減り、その場で効果が発動します。

パンプキン

かぼちゃです。
スキル「ぶきみな踊り」を踊るとエルの持ち物に呪われた触手が強○的に追加されます。

呪われた触手は捨てることができず、アイテム欄を圧迫します。

デメリットとしてはやや強めなので、膣に挿入することで触手をアイテム欄から排除するみたいなコマンドを実装しようと考えています。

また、デメリットしかないアイテムというのも面白みに欠けるので新たに「闇の剣」「闇の盾」という装備を実装しました。アイテム欄の呪いアイテムが増えれば増えるほど強くなる装備です。

ゴースト

ゴーストは壁をすり抜けて移動してきます。
壁の中にいる状態のゴーストには攻撃が通りません。

ちなみに、森林エリアは最初から視界制限があるので、ゴーストやパンプキンの存在も相まってちょっとだけホラーテイストですね。

がらっと雰囲気が変わるので、長らく洞窟・平原を作っていたこともあって新鮮な気持ちで取り組めています。

触手えっちシーン

触手を所持していると、一定ターンごとに快楽ダメージを受けます。

また、触手を所持した状態でダウンするとその場で強○的に触手えっちシーンが発生します。

触手を少ししか持っていない状態だと無防備に拘束されるだけですが、触手の数が増えてくると……。

くぱぁ。
お尻の穴を広げられたり、弄られたりします。

触手の数が増えるにつれ、乳首を弄られたり膣も弄られたりどんどん大変なことになっていきます。

ちなみに、アイテム欄がいっぱいなら触手は持ち物に加わらず、逆に収納の書などで拡張していると加わる触手の数が増えます。

いずれクリア後に持ち込み禁止ダンジョンを実装した際、収納の書は効果として強力すぎてゲームバランスを崩しかねないので、こういった駆け引きを導入することでバランスを取ってみています。


最近はわりといい制作ペース。
このペースを維持したまま完成まで走り抜けたいです。

今回は以上です。それではまた!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索