セツナソフト 2022/06/17 22:57

娼館と客引き

相麻ゆづきです!
今月は引き続き、水辺エリアのシナリオ作業を進めています。

一旦シナリオを最後まで組み上げるためにここ1ヶ月くらいはえっちシーン作業は止めていたのですが、シナリオ書いてる内にえっちシーンを入れたくなってきて結局えっちシーン作業もしてました。

というわけで今回はエロRPG定番施設、娼館についてです!

なお、本記事で紹介している内容は製品版範囲にて収録予定です。

領主の街グレシア

水辺エリアに行く過程でエルは、領主が住まう街『グレシア』を訪れることになります。

粗暴な鉱夫たちが主な住人だったテルドーワとは異なり、こちらは何やら立派な建物が立ち並んでいる様子で……?

娯楽も発達しているこの街では、一本裏側の道に入ると男たちの欲望が渦巻くネオン通りに続いています。

娼館を示すネオン看板はいい素材が見つからなかったので、使用しているマップチップ素材をベースに自作しました。

ひとめ見て「あっここ絶対にえっちシーンあるな」って分かるマップからしか得られない栄養素がある。

新衣装『踊り子の服』

ネオン通りにある娼館で、エルは踊り子の服を入手できます。ネオン通りで働く娼婦や踊り子たちが共通して着ている衣装です。

踊り子の服は大事なところが見えてるちょっとえっちな服。

細部は詰めている途中ですが、最初からこの衣装に着替えられるのもアレなので、恐らく何らかのフィートを獲得することで娼館や踊り場で働くことができるようになります。

踊り子の服はネオン通りでのみ着用可能、の予定です。

あんまり場所を限定する衣装は作らない予定だったのですが、そろそろ膨大なCGに衣装差分を反映させるのがキツくなってきたのでこの衣装に関してはそのような仕様となります。

客引きシステム

娼館で働き始めたエルは自分でお客を集めてくることになります。あられもない衣装を身に纏ったまま、ネオン通りに出て客引きを行います。

ネオン通りにはランダムにさまざまなNPCが現れ、NPCごとに娼館に誘った際の成功判定が設定されています。

NPCを誘うことに成功した場合は、今回の仕事で相手をするお客の数が+1されて、仕事で得られる報酬が増大します。

一度の勧誘でどんどん複数の男性に声をかけていくことも可能です。

踊り子衣装のドットをまだ打ってないのでキャラチップは仮です。

誘惑の成功率は「仕事を繰り返して知名度を上げる」「からだを見せたり抱き着いたりして相手の気を引く」といった行動で上げることができます。

こんな服を着てる女の子にいきなり抱き着かれたら大枚をはたいてでも娼館に行くしかない……!

※抱擁CGラフ

まだ実装してないですが、画面に映っている酒場では踊り子として踊ることができ、これによっても成功率が上昇する予定です。

また、ほてり軟膏を投げつけて相手を無理やり発情状態にすると必ず勧誘に成功します。

エルローグにおけるえっちシーンはできうるかぎりゲーム性と連動させることを目標としているのですが、娼館をどう落とし込もうかなとアレコレ考えた末にこんな形になりました。

NPCを薬漬けにしてどんどんお客の数を増やしていこう!!!

おわり

シナリオ作業がちょっと横道に逸れたので、今月の後半は一旦ネオン通り関連の作業は止めて、引き続きシナリオを組んでいきたいです。

できれば今月でシナリオ作業は片づけて、販売予告をするとこまで持っていきたいなあと考えています。

ということで引き続き頑張っていきます。
それではまた!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索