鰯ya 2021/02/26 20:12

状況報告(2/26)

現状報告


新しい探索UIがほぼ作り終わりました。
現在は新しい敵との遭遇と戦闘パターンの作成を行っています。

それと・・・・・・
擬音にちょっとしたアニメーションを追加しました。
本筋とは関係ない作業だったんですけど、フォロワー様からの提案で比較的簡単に実装できそうだったので・・・・・・ついやってしまいました。
文字が動くだけなので大した内容ではないんですけど、ほんのちょっぴり臨場感が増していると思います。

擬音アニメは有料パッチにも反映済みです。(→ver 2.06
→有料プラン特典記事(2月)

擬音アニメは一通り動くようにしたつもりですが、まだまだ違和感あるところがあるかもしれません。
もしプレイされて感想などあれば、コメント頂けると助かります。
まだ試験的に追加した感じで、自分でもこれが良いのか自信を持てないところがあって・・・・・・
動作が重すぎたりしないか、冗長すぎる、無くした方が良いとか、ここを直すともっと良くなるとか、もしそういう点があれば、ご連絡頂けるとありがたいです。
簡単に修正できそうであれば対応したいと思います。よろしくお願いします。
m(_ _)m

今後の予定

3月も引き続きバイオレンス編のシステム作りを続けます。
敵との遭遇と戦闘パターンを作って、それから敗北イベントを作って・・・・・・
サクッと終わるつもりだったんですけど、どうしてこんなにかかってしまうんだろう・・・・・・
3月中にはイベントを追加できるよう頑張ります・・・・・・
待っている皆様、本当にすみません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索