OCTET SOFT 2021/01/09 00:00

『姉鬼島』ver1.10 プティ・アップデート詳細




こちらはOCTET SOFTが開発・販売を担当するR18RPG『姉鬼島ver1.10のアップデート詳細を紹介する記事デス!

上記のアップデート内容につきましテ、まずはディレクター氏よりのご案内デス!


①ダンジョン探索の難易度を下げる「目薬」を実装

一度でもバッドエンドを迎えると、をのこ庵の寝室の薬箱の中に「目薬」 が用意されます。
この「目薬」をちひろくんが目に差すと、ダンジョンのマップが少し見易くなります。
「目薬」を差した後、ダンジョンで「万能ランタン」を使用してください。
「目薬」は一度使用すれば効果は永続しますが、効果を取り消すことはできないので、腕に自信のあるRPG通の方は使用しないで挑戦することも可能です。


②2日目の夜に新ルート実装(早解き希望者用)

一度でもバッドエンドを迎えると、2日目夜の就寝時、ちひろくんの独り言選択肢に、3つ目が追加されます。
こちらは、とにかく序盤の周回要素を避けてシナリオを進めたい方向けの選択肢です。
3つ目の選択肢を選び、とある場所で起こるイベントを無事最後までクリアできれば、プレイ次第ではそれ以降、周回せずにエンディングまで進めることが可能となります。
ただし、この追加イベントは、台詞を慎重に読み、慎重に選択肢を選んでいかないと、バッドエンドとなってしまいます。
また、無事にイベントをクリアしても、ちひろくんを育成させないまま物語を進めてしまいますと、中盤のとあるバトルを突破することができず、バッドエンドとなってしまいます。
プレイ次第では2巡目でこのイベントルートを選択し、エンディングまで到達することも可能ですので、攻略情報を拡散・共有するなどユーザー間でのやり取りを期待しております。


③春枝さんのR18シーン実装

リリース時には間に合わなかった、春枝さんとのHシーンが実装されました。
実装が間に合わなかったお詫びとして、希望者にはイベント発生条件のヒントを特別にお伝えします。
ヒントを確認したい方は、当OCTET SOFTのCi-enをフォローいただき、下の記事へとお進みください。

尚、既に『姉鬼島』Ver1.01のエンディングまで到達なさってる方は、春枝さんの上記Hシーンを体験した後で出現するセーヴ画面で空きのセーヴファイルにセーヴをすることで、「Dドライブ」(ギャラリーモード)に春枝さんのHシーンも追加されます。(旧ヴァージョンのゲームファイルのままでは追加されませんのでご注意ください)


気になるヒント記事の前に――!


テットちゃんからは、旧verから新verへの移行方法をお知らせしちゃいマス!

※既に旧verの製品版『姉鬼島 ver1.01』をご購入いただいてる方向けのご案内です。


旧verの『姉鬼島 ver1.01』から、「Save」のフォルダのみをマウスでドラッグし、
新verの『姉鬼島 ver1.10』の、同じ「Save」フォルダを上書きするように、『姉鬼島 ver1.10』フォルダ内にドロップしちゃってくだサイ!
(Saveフォルダの中にSaveフォルダをぶっこんじゃわないように注意デス!)


その後で、旧verの『姉鬼島 ver1.01』は削除してしまうことをオススメしマース!



新verから旧verへデータを移行しちゃったりすると、予期せぬ動作やエラーバグが発生すると思いますので、データの逆行は絶対に行わないでくださいネ……!

★作品リンク★
姉鬼島
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ263866.html


サテ!

アプデ内容の更なる詳細はコチラ↓↓↓↓↓

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索