こしゅまーる 2020/08/05 20:00

【ゲーム更新】メルティナイトVR Ver0.18 『大神ルゥ』ちゃんと受付機能追加!

8月のゲームアップデート内容まとめ

【全年齢とR-18版共通】
・大神ルゥちゃん実装
・幽孤さんの追加衣装『アズールセット』
・Leemeさんの追加衣装『競泳水着』
・スノウエルフちゃん追加衣装『白水着』
・受付機能実装

【R-18版限定】
・Hモーション中表情が自動で変化します
・ぱいタッチ改善
・キャラ全員キスをする時に目を瞑るようになりました。

【不具合修正】
・Leemeちゃんを動かすと幽孤さんの髪が揺れる謎の現象を修正

新規追加キャラクター『大神ルゥ』ちゃん実装

火村ユウヤ様が制作販売している身長高めの狼っ娘モデルです。とてもスタイルが良くモフモフの尻尾も自由に触ることができます。声は少し低めのカッコいい感じのを採用いたしました。

尻尾は幽孤さん同様に自由にオンオフ表示することができます。
クールな外見ですがとても表情豊かなのも魅力的です。


かつてないほど豊満な乳房です。勿論触ることができます。

大神ルゥちゃんの当ゲームへの出演許可を出して頂いた火村ユウヤ様には改めてお礼を申し上げます。
こちらが火村ユウヤ様のBoothです。VRCHAT向けの可愛らしいモデルを多数販売していらっしゃるのでよろしければどうぞ!

https://stray-lamb.booth.pm/

幽孤さんの追加衣装『アズールセット』

司書様がご制作、販売をしている『アズールセット』です。夏に相応しい瑞々しいセーラー服カラーの衣装で、水着タイプとワンピースタイプの2種類セットでの実装となります。


いつものアングル

ワンピース型

こちらが司書様のboothになります。VRChatでご利用できる衣装等を販売していらっしゃるのでよろしければどうぞ。

https://shisyo.booth.pm/

スノウエルフちゃんの追加衣装『白水着』

アルマジロン様がご制作、販売をしている『白水着』です。全体的に白を基調とした衣装なので白銀の美しい髪を持つスノウエルフちゃんとの相性が抜群です。


この後ろ向きのアングルいいですよね。

こちらがアルマジロン様のboothになります。幽孤さんやスノウエルフちゃんのアバター等を販売していらっしゃるのでよろしければどうぞ。
https://armadillon.booth.pm/

Leemeさんの追加衣装『競泳水着』

みかげ様がご制作、販売をしている『競泳水着』です。Boothを閲覧していてふと思ったのですが有名モデルの衣装には大体競泳水着があることに気づきました。この調子で競泳水着持ちのキャラが増えれば水泳部プレイができるようになりそうです。


こちらが『みかげの雑貨屋』のBoothです。
VRChat向けの魅力的な衣装を販売していますのでどうぞ。

https://tomorimikage.booth.pm/

ぱいタッチ機能改善

前回のバージョンのぱいタッチは揉むというよりは、はじくような硬い感じがしましたので、揉む動きに近くなるように改善しました。

また、表情のデフォルトの選択肢が"Auto"になりました。この状態だとHモーション時に表情が自動で変化します。

受付機能実装

最初の頃は幽孤さんだけだったのでゲームの動作が軽快だったのですが、キャラが増えるにつれて少しずつ処理が重くなってきました。これ以上メルティナイトVR要求スペックをあげないためにもキャラを個別に呼べる受付機能を実装することにしました。

今回の受付機能実装に伴い、ゲームの開始地点がネコメイドさんのいるホールになりました。立体メニューに表示されているキャラのアイコンを選択してOKボタンを押すと1~4人まで呼ぶことができます。(詳しくはプレイ動画を参照してください)
少人数ならPCへの負荷が少ないので、多少スペックが低いPCでも遊べるようになったかと思います!

あとがき

梅雨明けの海水浴シーズン真っ只中ということもあり、今月は水着の衣装追加が多くなりました。これだけ水着のバリエーションが増えるとそろそろ洋館以外のビーチやプール等の解放感のあるマップで遊びたくなってきました。せっかく受付機能を実装したので、来月の更新ではステージ変更機能を実装してみようかと思います。

この記事が良いと思ったらいいね&フォローをよろしくお願いします!

フォロワー以上限定無料

とても健全な全年齢版のMeltyNight VR Ver0.18です。

無料

【 LUNCH(ランチ) 】プラン以上限定 支援額:500円

R-18版のMeltyNight VR Ver0.18です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/08に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索