こしゅまーる 2020/09/10 20:00

【ゲーム更新】メルティナイトVR Ver0.19 新マップ『ビーチ』と音声認識の実装!

9月のゲームアップデート内容まとめ

【全年齢とR-18版共通】
・幽孤さんとスノウエルフの追加衣装『競泳水着2』
・Leemeさんの追加衣装『セクシー水着』
・大神ルゥちゃん追加衣装『シンプルビキニ』
・新マップ『ビーチ』
・アクティブモード実装、キャラがプレイヤーの後についてきます。
・音声認識実装

【R-18版限定】
・Hモーション『スパイダー騎乗位』
・音声認識で全裸にできるようになりました
・ぱいタッチすると触った方のコントローラーが振動

【不具合修正】
・男性器を選択した時のアウトラインの視認性改善

【既知の不具合】
・ビーチにあるTNPの機能が使えない


※サムネ用幽孤さんとスノウエルフちゃん

新マップ『ビーチ』

こうも暑い日が続くと水着姿のケモミミ少女とビーチで遊びたくなりますよね。そんな皆さんのご要望に応えて新マップのビーチを追加しました。



男性器は景観を著しく悪くするので、赤いバケツの中に隠してあります。

幽孤さんとスノウエルフちゃんの追加衣装『競泳水着2』

アルマジロン様がご制作、販売をしている『競泳水着2』です。すでに幽孤さんには競泳水着はあるのですが、こちらは2020年公開版なのでデザインが若干異なります。




こちらがアルマジロン様のboothになります。幽孤さんやスノウエルフちゃんのアバター等を販売していらっしゃるのでよろしければどうぞ。

https://armadillon.booth.pm/

Leemeさんの追加衣装『セクシー水着』

みかげ様がご制作、販売をしている『セクシー水着』です。上着とセットの水着なのですが、脱がした時の布面積には驚きました。



いつものアングル

こちらが『みかげの雑貨屋』のBoothです。VRChat向けの魅力的な衣装を販売していますのでどうぞ。
https://tomorimikage.booth.pm/

大神ルゥちゃん追加衣装『シンプルビキニ』

大納言さんがご制作、販売している『シンプルビキニ』です。可愛らしいシンプルなデザインの水着です。赤いのでビーチでとても目立ちます。


恒例のアングル

大納言さんのboothはこちらです。
https://dnagon.booth.pm/

Hモーション追加『スパイダー騎乗位』

ただでさえ多い騎乗位のバリエーションがさらに増えました。M字開脚でプレイヤーの乳首をいじりながらガンガン腰を振って搾り取ってくれます。

アクティブモード実装

Ver0.12くらいにあったプレイヤーについてくる機能を復活してほしいという要望がきていたので再実装しました。現時点では試作機能なので、一人しか呼ぶことができません。キャラを自由に配置できる現在のフリーモードとは併用できないので、アクティブモードとして実装します(受付で選ぶことができます)

音声認識機能の実装

今回のアプデの目玉は新マップと思いきや、個人的にはこちらがメインです。Windows10の標準機能を使っているので10以外のOSでは音声認識機能は動作しません。こちらの機能はキャラが自由に動けるアクティブモードでキャラを選択した状態で声をかけると反応します。

VR機器には標準でマイク機能がついてあるのでそのまま台詞を言うだけでOKで、プレイした感じでは精度は相当高いです。まだ反応してくれる言葉は少ないですが、以下の言葉を認識してくれます。
現在反応してくれる言葉一覧
・キャラについて来させる
「おいで」「ついてきて」「こっち」「カモン」

・キャラに待機させる
「待って」「止まって」「ストップ」「ステイ」

・全裸にさせる
「脱いで」「キャストオフ」「テイクオフ」「どさんこラーメンパワーメークアップ」

こういう言葉にこう反応してほしいみたいな要望がありましたらコメ欄にてご意見お願いします。

ぱいタッチ機能③

OPPAIを触った時に触った方のコントローラーが振動するようになりました(全キャラ対応)また、キャラに反応が無いのは物足りなかったので、OPPAIを吸われた時と同様に触った時に顔を赤らめて少し喘ぐようになりました。

先月の要望Q&A

Q 女の子にビンタでしばかれたい。
A 今月は中型アプデで忙しかったので10月に実装します。

Q キャラにオナニーさせたい
A 素晴らしいアイディアなので採用。ついでに音声認識で指示できるようにします。

Q 立体メニューの固定機能と片手操作の実装
A 固定機能は実装するかもしれませんが、片手操作はゲームの仕様上無理そうです。

あとがき

今までメルティナイトVRはだいたい5日~6日にゲームを更新してきたのですが、今回は少し遅れてしまいました。なぜ遅れたかというと、更新の直前で突然音声認識を実装したくなったからです。自分の声をキャラが認識してると思うだけでエロさが段違いですし、この技術は色々と応用ができそうです。やろうとすればプレイヤーが現実で「ウッ」とか「イク」と言った時にゲーム内のTNPも連動して射精させることもできるわけです。全年齢版の開発が少し遅れているので後々公開します。

【 LUNCH(ランチ) 】プラン以上限定 支援額:500円

R-18版のMeltyNight VR Ver0.19です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索