こしゅまーる 2021/07/10 20:00

【ゲーム更新】メルティナイトVR Ver0.29 夏の水着フェス&自作モデル『ネリー』制作開始!

7月のゲームアップデート内容まとめ

【追加要素】
・ここあちゃんの追加衣装『ブラジリアンビキニ(黒)』
・狐雪ちゃんの追加衣装『ブラジリアンビキニ(白)』
・猫山苗ちゃんの追加衣装『魔法天使風セーラースク水』
・EYOちゃんの追加衣装『スイムスーツ』
・通常モーション『お尻ふりふり』
・Hモーション『寝バック』
・アクティブモード時にネコメイドさんがお散歩をするようになりました。

【不具合修正】
・なし

【既知の不具合】
・音量調節機能が反応しない(元々誰も使ってない機能だと思うので、余裕があったら修正します)


※サムネ用 セクシー水着EYOちゃん

EYOちゃんの追加衣装『スイムスーツ』

Cats workshop様がご制作、販売している『スイムスーツ』です。ビーチにいる男性の視線を全て集めてしまいそうなほどセクシーな水着です。


着せ替え箇所はヘアバンド、花飾り、水着、サンダルの4箇所です。

お尻

Cats workshop様のBOOTHはこちらとなります。スタイリッシュかつ可愛い衣装を多数販売しておりますのでよろしければどうぞ。

https://catsws.booth.pm/

ここあ&狐雪ちゃんの追加衣装『ブラジリアンビキニ』

ゆにみらい様がご制作、販売している『ブラジリアンビキニ』です。ここあちゃんがセクシーな黒色のビキニで、狐雪ちゃんが清純そうな白いビキニを着用しています。着せ替え箇所はトップ、ボトム、ビーチサンダルの3箇所となっております。


布面積が極めて少ないので、ふとした拍子にOPPAIがポロリしないか期待してしまいます。

恒例の尻アングル

こちらがゆにみらい様のBOOTHとなります。素晴らしいデザインの衣装を多数販売しておりますのでよろしければどうぞ。

https://unimirai.booth.pm/

猫山苗ちゃんの追加衣装『魔法天使風セーラースク水』

みにすけーぷ様がご制作、販売している『魔法天使風セーラースク水』です。スク水×魔法少女X天使という斬新なデザインの水着です。一般的な紺色のスク水ではなく白スクなところがポイントが高いです。


魔法天使の衣装を脱がして白スクだけの状態

柔らかそうなお尻をしていらっしゃいます。

みにすけーぷ様のBOOTHはこちらとなります。VRchat向けの可愛らしい衣装を販売しておりますのでよろしければどうぞ!

https://miniscape.booth.pm/

通常モーション『お尻ふりふり』

棚牡丹モナカ様が配布しているお尻を左右にふりふりするモーションです。見ての通り限りなくHモーションに近い通常モーションです。けもみみ女子だと尻尾が揺れて楽しいです。

猫山苗ちゃんにこの動作をしてもらうと凄まじい可愛さになります。
https://monakashop.booth.pm/

Hモーション『寝バック』

後背位モーションの種類が少なかったので、今回は一部の男性にとても人気のある体位『寝バック』を追加しました。


こちらの体位はうつぶせになった状態の女の子に乗り、後ろから男性器を挿入する体位です。股を閉じているので通常よりも膣の締め付けが強く感じられ、女の子の方も足を伸ばしてリラックスできる体位なので中イキし易いとされています。

TNPの召喚方法がわからない方はこの動画の通りに試してみてください(JKを孕ませたくない場合はコンドームもしっかりと着用しましょう)
ゲーム内の表記は『Back 3』です。

ネコメイドさんが動きます

アクティブモード限定でネコメイドさんがマップ内を徘徊するようになりました。プレイヤーが立体メニューに近づくと散歩から戻ってきます。

この行動アルゴリズムの基礎はRimworldという私が愛してやまないプレイ時間が1000時間を超えているゲームを参考にしており、椅子やベッドが設置された場所や使用状況を判断して全自動でその場所へ行きアクションをしてくれる非常に応用力のあるシステムです。キャラクターに空腹度を設定すれば生活させることも可能です。

自作モデル『ネリー』制作開始!

モデラーの皆様の魅力的なキャラや衣装を実装しているうちに私自身もオリジナルモデルをメルティナイトVRに実装したくなり、この数ヶ月間ひたすらBlenderの勉強をしていました。途中経過になりますが今回は新たに始動した自作モデル実装計画の進捗を報告をします。


こちらが制作中のモデルの正面図です。どことなく見覚えがいる方もいるかもしれませんが、こちらは初代メルティナイト(STG)の主人公の妹『ネリー』が大人になった姿をイメージして制作したキャラです。彼女は元々は素直で優しい人間の少女でしたが、とある事件に巻き込まれて不運にも魔物化してしまいました。

モデリング中の画像。個人的にこれくらいムチムチしていた方が好みです。

ゲーム制作者に転身してから一年半ぶりにイラストを描いたので上手く描けるか心配でしたが、どうやら私の身体が絵の描き方を覚えていたようです。

あとがき

前回のあらすじ。1年間全く運動もせずにゲーム制作に没頭し、米を毎食2合食べるという常軌を逸脱した過食により私のボディは肥えに肥え、周囲の人にも「少し太った?」と養豚場の豚を見るような目で言われるようになったので本格的に減量を始める決意をしたのだった。

痩せるためにはまず根本的に食生活を改善する必要があったので、ザ・きんにくTVで見たきんに君の食事メニューを参考に茹でた大量の野菜と鶏むね肉、味噌汁という約400kcalのシンプルなメニューを毎日3食1ヶ月間食べ続けることにしました。
また、リバウンド防止のために減量と同時に基礎代謝を上げることも大事だということなので、筋肉をつけるためにプッシュアップバーと腹筋ローラーを購入し、HIITを主軸に毎日30分間の運動も並行して行いました。

米を食べない生活に慣れるまでが大変でしたが、食事改善と筋トレの成果もありこの一ヶ月でなんと4kgも痩せることができました。これからは痩せるだけでなく筋骨隆々なマッチョになるために頑張っていこうと思います。

フォロワー以上限定無料

R-18版画像集

無料

【 LUNCH(ランチ) 】プラン以上限定 支援額:500円

R-18版のMeltyNight VR Ver0.29です。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/07に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索