ProjectRepadars 2022/01/09 10:24

2022年の制作予定

新年あけましておめでとうございます、本年度もProjectRepadarsをよろしくお願いいたします。

2022年の制作予定


復刻版あやよさんの作り方VOL.1

現在、復刻版あやよさんの制作当時を振り返る開発日記本全2冊を製作中です。
2004年の状況から、HARD社との許諾交渉、BEEP本社への突撃交渉やアニメーション技術再現への苦悩と、オープン間もないOPAへのご飯に対する愚痴の数々を纏める電子書籍です。
前編のVOL.1では、復刻決定までのあらましと「あやよ1」と「あやよ2」の復刻版開発秘話。PC8801の技術を再現するにあたっての困難さ、ダウンロード版では実現不可能だった88版の完全再現などについて解説。
後編のvol.2では、PC98版をメインに「あやよ3-5」までと新作の「カルトクイズあやよQ」と完成記念の「じゃんけん大会」やシネマハウスへの系譜までを追ってまいります。


第三中学シリーズ番外編
多忙のため遅れておりますが、第三中学シリーズの番外編を引継ぎと言う形で無料公開予定です。

委託販売予定


あやつりのキサキ
2月予定で、とらのあな様とメロンブックス様に委託予定です。

本年もよろしくお願いいたします。

フォロワー以上限定無料

新作の情報などを先行配信致します。会員限定のダウンロードデータや開発裏話も登場します。

無料

【 缶ジュースを贈る 】プラン以上限定 月額:100円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索