しもふみ屋 2019/10/09 21:25

まもシス配信予定日決定!

こんばんは。しもふみ屋です。

1週間ぶりの進捗報告ですね。今回はちょっと長い記事になりますが、お得な話もあるのでお付き合いください。

まもシス、配信予定日決定!

まずひとつ。
「スーパーまものシスターズ」、本登録申請に出しました!


大きな問題がなければ、10/13にDLsiteにて販売が開始される予定です。(審査の都合でずれる可能性はあります)
10月上旬配信の予定からちょっと遅れますがお許しを。

しもふみ屋 サークルプロフィール
今はまだ予告ページしかありませんが、ここからまもシスを「お気に入りに追加」していただけると非常にありがたいです。(お気に入り数で予告作品ランキングの順位が上がる→宣伝になる!)

Ci-enで配布するクーポンについて

販売開始に合わせて、Ci-enでお得な割引クーポンを配布する予定です。
ご購入の前に必ずチェックしてくださいね。

・応援プラン
普通に買うよりもCi-enプランに加入してクーポン使った方が安く買えるような割引率にします。是非活用してください。

・超応援プラン
無料配布クーポンを発行します。
※追記:製品版は1000円未満で買える予定なので、こっちのプランはあくまで追加支援してくださる方向けとなります。

英語版・中国語版について

申し訳ありませんが、多言語対応が間に合わなかったので、先に日本語版だけ発売します。英語版・中国語版については、後日のアップデートで追加する予定です。

進捗報告

ここから先はいつも通りの進捗報告です。

①ハードモード追加
難易度ハードを追加しました。難易度についてまとめると以下のようになります。

・Easy
サクッとクリアしたい方向け。敵の拘束から逃げやすくなったりボスのHPが少なくなったりする他、ジャスト回避の判定もゆるくなります。

・Normal
基本のモード。たぶんこれでもそんなに難しくないです。

・Hard
アクションゲームに慣れている方向け。被ダメージが2倍になり、ボスのHPも増加します。さらに、突進速度上昇や攻撃頻度上昇など敵の行動が強化されて攻めが激しくなります。


②ステージボリュームアップ
ここまで作った後、改めて通しでテストプレイをしてみました。
致命的なバグは出ませんでしたが、しかし………思っていた以上にボリュームが少ない。

というわけで急遽ボリュームアップを決定。
これまでステージは基本2マップ+ボスの構成でしたが、各ステージ1マップずつ新規に追加しました。傾向としては、同じ敵との戦闘ばかりで飽きないようにアスレチック色が強いマップが多めです。




あとやることは審査を待ちながらバグ探したり調整したりそわそわしたりですね。そわそわ。

今回はここまで。それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索