しもふみ屋 2019/06/12 18:00

アクションの手触り向上の話

こんばんは。しもふみ屋です。

新キャラ作成の傍ら、ゲーム部分の改修を少しずつ行っていました。
エロを邪魔しないように複雑な操作は入れず、その上で触っていて気持ちいいアクションというのが私の理想です。それに近づけるため、いくつか演出を追加しました。

・ヒットストップ
 攻撃を当てたとき、ほんの僅かに時間が止まるアレ。スマブラのヒットストップとかめっちゃ気持ちいいですよね。

・画面揺れ
 ヒットストップと合わせて若干の画面揺れでヒットの手応えを演出。酔わない程度に控えめにする予定。

・コイン
 敵を倒したときにコインを複数ドロップするようにしました。散らばったたくさんのアイテムをジャラジャラ回収するのもアクションゲームの醍醐味だと思います。もちろん、拾わなかったコインの自動回収機能も完備。
 集めたコインの使い道はまだありませんが、そのうちぱふぱふ屋さんとか、盗賊っ娘とか魔物娼館とか……夢が広がりますね。


もう少し調整したら、体験版も新演出追加版にバージョンアップしようと思います。そのときはまたお知らせします。
それでは。

サムネ画像を兼ねたおまけ:ハーピー拘束&フィニッシュモーション

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索