テングステン 2019/12/06 19:45

「帝國の関所番」ver1.22 更新しました!(Ver1.23追記あり)

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。

本日、「帝國の関所番」がver1.22にアップデートされました。
お手数ですがDLsite様より最新版を入手してプレイ頂きますようお願いします。

不具合などありましたら本記事にご報告をお願いします。


Ver1.22 更新内容 (2019/12/06)

・身体検査コマンドにて、口腔へのセクハラが可能になった。
  指でまさぐる、強○キス、イラマチオをそれぞれ実行可能。

・射精後の精液表示を、衣服の内側に表示するよう調整した。

・占い師シビュラと豊満女タイプ、獣人男ヴジと獣人男タイプ
 それぞれに互換していた衣装の差別化を行った。

・キャラのセリフについて調整した。
  セクハラのリアクション処理を見直し、セリフのパターンを増やした。
  セリフ末尾にハートマークが付く条件を調整した。

・セクハラに対するゲージの上昇値を再調整した。(全体的に若干減少)

・基礎訓練中は、身体検査の繰り返し機能が発生しないようにした。
 (一部イベント処理に支障があるため)

・ステージ1の"定期券"の登場イベントの発生日を記憶するようにした。
  それ以前の発行日の定期券は登場しないようになった。

・下記の不具合を修正した。
  獣人女の衣装3、尻穴挿入時の脱衣判定が誤っている
  志願者が見逃しを懇願をしてきた際、淫乱キャラはガマン状態にならない
  メインキャラの性経験が再登場するたびリセットされることがある
  一部キャラのセリフに抜けがあり、正しく表示されない
  ステージ1のハナの審査時、性交後に通過させたときのセリフが不自然
  指名手配書を表示した際、たまにスタンプが出しっぱなしになる


Ver1.23 更新内容 (2019/12/08)

不具合修正、および細かい演出追加を行ったVer1.23を更新しました。
(12/8 更新反映済み)

・淫乱キャラの判定を
 「処女でなく、性器と尻穴の経験数が合計50以上」に変更した。

・屋内マップで身体検査をする際、ティルが相手に近づくようになった。

・体液が付着しているときのモザイクを白くした。

・身体検査のとき、各部位に行うセクハラを文字で表示するようになった。

・下記の不具合を修正した。
  後ろから性器挿入したあと尻穴にカンチョーすると表示がおかしくなる
  パウラの衣装1の、背面の性器の脱衣設定がおかしい
  ステージ2「武装した冒険者」にて、武装がタッチできない



簡単にまとめるとVer1.22の更新では、
・身体検査の際に口腔関連のセクハラが出来るようになった
・一部の衣装のデザインを変更した
・射精後の精液が服の中に表示されるようになった
・ほか細かい演出調整や不具合修正を行った

という感じです。

更新内容については以前の記事でも少し触れてますのでそちらを御覧ください。
(口腔セクハラについてはそちらに動画付きで解説しました)


前回の記事からの変更点としましては、
占い師シビュラと豊満女タイプ、獣人男ヴジと獣人男タイプの衣装変更
がありましたので少し解説します。


こちらは占い師シビュラと、新しく調整した豊満女タイプの衣装3番。

今までこれらの衣装は同じデザインを流用していたのですが、
「占い師さんだと思ったら全く同じ衣装を着たモブだった」
といったケースがゲーム中にしばしば発生していたので、
これを改善すべく、デザインを差別化しました。

全体のデザインはそのままに、
特徴的なフェイスベール(面紗とも言うらしい)をモブ豊満女からは外しました。
ほか部分的に色を変えたりして、モブらしく地味なデザインに調整。
(ただし全部地味だとつまらないので胸元に蝶々のブローチつけてみる)

これにより、関所で占い師さんが登場したときはひと目で認識できるようになり、
逆にモブの豊満女が衣装3を着て登場しても占い師だと誤認しない、と思います。



同じように、獣人男ヴジ、モブ獣人男の衣装デザインも差別化しました。

今まで上着と統合していた口元の布を、装飾品として分離させて、
ヴジには口布を、モブには腕甲を、という感じで装着させました。
それだけだと差が分かりにくいので、ベースの色も変更。

ステージ1で初めて登場する獣人男がヴジで、
終盤に物語のキーマンとして再登場するという流れがありますが、
一部のプレイヤーから、この流れに気づかなかったという声を頂きました。
なので今回の衣装デザイン調整で印象が変わるといいなーと思います。


今回、占い師シビュラと獣人男ヴジの衣装変更をした理由ですが。


まあ、口腔セクハラと同時実装というところで察してください。

口隠してる時は口腔セクハラ出来ないようにしてるんだ。褒めて。




今回のアップデートの解説は以上です。


なお、今後のアップデート予定についてですが。

以前より「2019年末までに追加アップデートを完遂するのが目標」
といった旨の発言を行っていましたが、
今のペースでは今年中にすべて追加するのは厳しいと思われます。
まだキャライベントの追加予定とかもけっこう残ってます。

なので、2020年も少しオーバーラン気味にアップデートを続けます。
関所番を片付けないと次の作品制作が始められませんが、
心残りを残してしまうのは自分としても不本意なので、
やれるだけやって、スッキリしてから次に取り掛かりたいと思います。
というわけで、もう少々お付き合いくださいませ。

残りのアップデートについての具体的な予定などは
今後の記事にて順次お伝えしていきますので、
興味があればそちらのほうもお楽しみに。


というわけで今日の記事はここまで。
今年もあと僅かとなっておりますが、
最後まで気合い入れて頑張りますので応援よろしくおねがいします。

それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索