テングステン 2020/11/22 21:45

「帝國の関所番」ver1.50 更新しました!

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。

本日、「帝國の関所番」がVer1.50にアップデートされました。
これからプレイされる方はお手数ですが、
DLsite様より最新版を入手してプレイ頂きますようお願いします。




帝國の関所番

最新版ファイルが正しくダウンロードできない場合は
ブラウザの一時ファイルを消去する、時間を空けるなどお試しください。



Ver1.50 更新内容 (2020/11/22)

・ハナのデートイベントを追加した。
 ステージ2のハナイベント閲覧済み、かつ本編クリア後にステージ1で発生。

・ハナの新衣装、新髪型を追加した。

・ハナの特殊ポーズを追加し、着衣したまま挿入が可能になった。

・「部下呼び出しコマンド」を追加した。
 勤務中にキャラを呼び出し、審査をしたり勤務に同席させたりできる。
 コマンドはゲームクリア後に使用可能。

・サンドボックスのメニューを調整し、選択できる項目を増やした。
 性感帯と性的趣向の選択、モード案内と手引書の確認が可能になった。

・サンドボックスで占い師シビュラを呼ぶとイベントが発生するようになった。

・露出癖を持つキャラが登場し、かつ全裸演出が発生しなかった場合、
 全裸演出の確率がわずかに上昇するようになった。(登場すると確率は初期化)

・隷属状態のキャラが露出癖を持つ場合、高確率で裸で登場するようになった。

・ステージ4に特殊演出を追加した。
 シルベア国籍の女性が性器が露出した状態で通過すると衛兵に犯される。
 
・サンドボックスの屋外マップに特殊演出を追加した。
 国籍問わず、女性が性器が露出した状態で通過すると衛兵に犯される。

・ゲーム本編の回想メニューを改修し、ページ移動しやすくなった。

・選択肢表示などの特殊演出中は、時間経過しなくなった。

・豊満女タイプ、占い師シビュラの背面立ち絵を加筆修正した。

・隠しコマンドについて添付テキストに記述した。

・行商人と一度も会話せずステージ3まで到達した場合、
 強○的に会話イベントが発生するようになった。

・不具合修正
  尻穴挿入時、マウスオーバーの説明文が一部誤っている
  ステージ2のクリシアの助言、武装許可証の有効期限が誤っている
  リハルトの下着脱衣セリフでエラーが発生する
  一部の訓練イベント中、クリシアの振り向き動作が正しく処理されてない
  武装解除を拒否した際のストレス値が正しく反映されていない
  一部キャラの脱衣判定の調整
  その他、細かい演出の調整


既知の不具合 (11/24 05:00頃 更新)

・ステージ5のメインミッション進行中、
 トパス自治区で現れるはずのキャラが現れずミッションが達成できない

※発生するとシナリオが進行しない重篤な不具合です。原因特定済みです。
 申し訳ありませんが次回アップデートの対応をお待ちください。

・ステージ4、およびサンドボックス屋外マップの特殊演出が発生した後、
 以降のキャラにも特殊演出が発生してしまう

※上記症状が出っぱなしになってしまった場合は、
 脱衣退室時の選択肢「着ていいぞ」を選ぶと正常に戻るようです。
 修正まではそのように対応してください。お手数おかけします!

・呼び出しコマンド中の抜き打ち検査にて、分析メガネが機能しない

・呼び出しコマンド中、振り向きの前後が正しく切り替わらないことがある

・呼び出しコマンドの一連のテキストが英語翻訳されてない

・サンドボックスで呼び出しコマンドを使用すると衣装や髪型が変更できない

・サンドボックスで呼び出しコマンドを使用し、オリヴィアを呼び出した後
 審査対象としてもオリヴィアを呼び出せてしまう

・特殊立ち絵があるキャラに挿入しながら口腔セクハラすると表示がおかしい

・露出癖持ちが全裸で審査を通過した際、衛兵が反応しないことがある

・選択肢発生などの特定場面で、時間経過の停止や再開が正しくないことがある

・ハナの登場イベント中、通行許可の押印位置がずれてしまう

・基礎訓練3にて、通行許可すると誤判定扱いされてしまう

・クリシアとデートの約束をした後、ハナともデートの約束をすると
 本来発生しないタイミングでデートイベントが発生してしまう


不具合が多数に渡るため、近々に修正版Ver1.51を申請予定です。
ステージ5に進行不能の不具合がありますので、
これからプレイされる方はセーブデータを残して修正版をお待ちください。


Ver1.50について

今回のアップデートにて、ハナの新衣装やデートイベントや
呼び出しコマンドの追加、一部演出強化などを行ないました。
それぞれの詳しい説明はこちらこちらで解説しましたので、
まだお読みでない方は過去記事をご確認ください。

過去記事で「呼び出しコマンドはクリア前から使用可能」と書きましたが、
一部イベントと干渉するなどの事情から、クリア後要素にしました。



呼び出しコマンド関連や、一部演出強化などを行った過程で
けっこう複雑なシステム再構築を行ったので、
今回のバージョンはいくつかの不具合を抱えています。
自分でも可能な限りテストしましたが既に何件か報告頂いてますスイマセン。

不具合に遭遇されましたら、お手数ですがご一報頂けると助かります。
報告頂いた不具合を粗方修正できたら近日中に修正版を用意する予定です。

重篤な不具合は排除したつもりですが、
過去バージョンの本編クリアデータなどを引き継がれる方は、
念のため引き継ぎ前のセーブデータも手元に残しておくようお願いします。



Ver1.50アップデートのご案内は以上です。

目立った不具合を一通り修正したらVer1.51のリリースを、
それが落ち着いたらVer1.60に向けての準備を進めます。

Ver1.60が最後の追加アップデートとなる予定です。
内容についてはまた後日改めてご案内します。


それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索