テングステン 2021/01/09 21:21

新年のごあいさつin2021

新年あけましておめでとうございます!

旧年は皆さまに大変お世話になりました。
今年も誠心誠意頑張っていく所存ですので、
どうぞよろしくおねがいします。

サークルテングステン代表 旋風野郎


というわけで年賀絵を一枚描きました。
「帝國の関所番」より、パウラとオリヴィアです。

2020年の年始にハナを描いてたり、
クリシアは割と定期的に描く機会があったので、
せっかくだしこの二人を描いておこうかな、という感じです。

決して「丑年を名目に牛柄ビキニおっぱい描いてやろ!」とか
「おっぱいとおっぱいを重ねて鏡餅!こいつぁ縁起がいいね!」とか
そんなことを考えながら描いてたわけではないです。
はい。


今年の抱負

一年の計は元旦にあり!

というわけで、今年の抱負を考えみようと思います!
(元旦って何日までだっけ…?)

年始に立てた抱負が一年間守れたことがないですが、
やっぱり年始ぐらいは志を高く持っていたいですよね。
そんなわけで今年の抱負を3つほど考えてみました。

新作のスケジュールを立てて進行する

昨年の記事でお伝えしましたとおり、
近いうちに帝國の関所番の最終アップデートを行い、
それを一区切りとして次回作の制作へと移行します。

自分の製作ペースとしては1本に1年以上かかるのが常なので、
次回作はおそらく2021年にはリリース出来ないと思います。
年末には制作終盤の詰め作業に挑んでる…といいな。
分からんけど。

絵の練習をする

これは今年の抱負というより以前からの課題ですが、
表現したいことがあるのに技術が足りない、という場面は多々あります。
特に関所番では、キャラ絵やエロイベントCGが上手く描けなくて
制作が滞ったり、リリース後も納得いかない部分もありました。

今年はゲーム制作の合間に、絵の勉強もしていきたいと思います。
目下の課題は「魅力的な顔を描けるようになる」です。
また画力向上だけでなく、キャラデザインの基礎とか、
ファッションの昨今のトレンドとかも勉強したいですね。
やりたいことはたくさんあります。がんばります。

健康な肉体を育む

朝起きて夜寝る習慣をつける、
筋トレと食事管理をして健康的な身体を作る、
座りっぱなしにならない(肩こり・腰痛・痔をこれ以上悪化させない)

このあたりは昨年から特に気をつけてることですが、
継続して取り組んでいこうと思います。



そんなわけで年始の記事は以上となります。
今後のアップデート予定などはまた改めて、別記事にてお伝えします。
ひとまず新年のご挨拶ということで、簡潔に締めさせて頂きます。


2021年も旋風野郎とサークルテングステンをよろしくおねがいします。
それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索