テングステン 2021/04/30 20:00

【雑記】4月の活動報告まとめ

ドーモ、テングステンの旋風野郎です。
月末恒例のまとめ記事です。


相変わらず「関所番」のアップデート作業に取り組んでいます。
イベントの進行を考え直したり、絵を描き直したりを続けていたら
まる一ヶ月ほど投稿が空いてしまいました。
新しい進捗がお出しできないので記事投稿が滞ってましたが、
来月のなるべく早い時期に何かしらの報告が出せるようがんばります。
(イベントテキストを全部揃えて翻訳待ち、のあたりで記事投稿したい)

とりあえず今回は定例の報告記事ということで、
アプデ関連の新情報はありませんのでご了承ください。



先月分支援金のご報告

先月3月分の支援金が4/21日付けで口座に振り込まれました。

3月分支援金の総額は48,950円でした。(手数料除く)
ご支援頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。
皆様から頂いたお金、そしてそこから捻出される制作時間は
今後も有意義に使用させて頂きます。ありがとうございます。



最近購入したもの

ツクールストアがGWセールを行っていたので、
RPGツクールMZ向けのマップチップ素材を数点購入しました。

テングステンはウディタでゲームを作ってきていて、
今後も当分は別エンジンに鞍替えする予定はありませんが、
最近付き合ってる人達からRPGツクールの話を聞く機会が多いので、
時間が取れたらサークル活動とは関係なく
興味本位でツクールをイジってみたいなと思ってます。
(やるとしてもアプデ作業一段落してからですが)

RPGのマップづくりというのが個人的に苦手意識あったんですが、
マップづくりに詳しい人から話を聞いたり、
素材を買い漁ったりしてるうちに興味が持てるようになりました。
色々出来たほうが表現の幅が広がりそうですし、勉強しようと思います。


素材集以外にもいろいろな出費がありました。
養命酒を買い足したり、プロテイン買ったり。

皆さんから頂いた支援金で生活を豊かにさせて頂いてます。
ありがとうございます。



有料プラン特典について

すいません。今月もアップデート間に合いませんでした。
申し訳ありませんが、リリースまでもう少々お待ち下さい。

先月に引き続き、今回も今月の有料プラン特典として
以前配布した特典版Verと同内容のファイルをもう一度配布します。
本記事の有料記事部分にて配布しますので、興味のある方はどうぞ。

製品購入済みの方はアップデートがリリースされれば遊べるものなので
この特典目的で有料支援されることはオススメしません。
あくまで今月の支援をされてる方向けの特典ということでご了承ください。



関所番アップデートにむけて現在も作業進行中ですが、
思うように進まず、リリースが遅れています。
お待ちいただいてる方々にはご迷惑をおかけしております。

記事冒頭に書きましたとおり、来月のなるべく早い時期に
アップデートの進捗報告や更新時期についてお知らせする予定です。
申し訳ありませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いします。


来月も頑張りますので、応援よろしくお願いします。
それでは!

【 白銀の盾プラン 】プラン以上限定 支援額:500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索